ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
アユタヤで3泊滞在したのは…
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
Baan Thai House (バーン タイハウス) 
 
タイの伝統家屋がある宿泊施設です。
 
 
アユタヤ駅からも近く
 
無料で自転車の貸し出しもしているので
 
アユタヤ遺跡群へはサイクリングで行けます自転車
 
 

 
 
お友達が良さそうって教えてくれた
 
Sala Ayutthaya も気になったのですが
 
方位線ギリギリだったので(線の近くは五黄)
 
ホテルサイトを見て頭から離れなかった
 
このバーンタイハウスに決めました。

 

 

結論から言うと

 

バーンタイハウスに決めて大満足でしたぁ〜ハート

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
敷地内には大きな池が。
 
ちょっとしたヴィレッジの様になっています。
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
ガチョウ(?)がいたり自然がいっぱいルンルン
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
東家があったり
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
プールもありました。
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
お部屋のタイプは全てヴィラ。
 
このお写真はガーデンヴィラ。
 
 
デラックスヴィラとの違いは
 
多分眺望が違うだけかな?
 
 
でも、バーンタイハウスに宿泊するなら
 
絶対にオススメなのが。。。
 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
タイヴィラ!!
 
 
モダン建築も好きですが
 
その国の伝統建築に目がない私は
 
到着した瞬間から一目惚れハート
 
 
学校で高床式住居習ったなぁ〜ルンルンなんて
 
思い出しながらテンションMAXラブ(笑)

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
ベランダに出て水辺を眺めながら
 
鳥の鳴き声を聞いて
 
ボーッとしている時間が最高でしたクローバー

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
お部屋自体は20 m²なので
 
そこまで広くはありませんが

 

ずっとお部屋にいるわけではないので

 

私は特に気になりませんでした。

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
お湯は少しぬるめでしたが
 
バスタブもあります星
 
 
バスタブがあるかどうかは
 
私にとって結構重要ポイント!
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋

 

 

パタヤのSugar Hut Resortでも

 

タイの伝統建築ヴィラに宿泊しましたが

 

個人的にはバーンタイハウスの方が

 

断然好みでした!!

 
 
滞在中のお天気も関係があるかもしれませんが
 
バーンタイハウスの方が
 
お部屋が明るくて設備も新しい感じ。
 
 
お庭もお手入れされていて
 
カエルの鳴き声は聞こえるけれど
 
一度も遭遇しなかったしカエル!
 
 
私、Gよりカエルが怖いんですニコ!!(笑)
 
 

虫めがね【Sugar Hut】一度泊まってみたかった!チーク材を使用したタイの伝統建築ヴィラ♪(パタヤ)

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋

 

 

旅行大好きなオーナーさんは

 

この施設の隣にある大きなお家に住んでいて

 
赤ワインをこよなく愛する女性。
 
 
ロビーに飾られた空きボトルが
 
私の大好きなラトゥール、サシカイア、
 
クリスタルなどのボトルが飾られていたので
 
しばらく飲んでないなぁ〜お願いと眺めていたら
 
たまたま居合わせたオーナーさんが
 
話しかけてくれました。
 
 
この施設はゆっくりと時間をかけて
 
全て自分たちで造り上げたそうキラキラ
 
 
愛情たっぷりで造った施設だからこそ
 
観光客が来ない今の状況でも
 
とてもキレイな状態を
 
キープしているんだろうなと感じました。

 

 

Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
とても人懐っこい看板猫の 
 
สีหมอบ (シーモープ)猫
 
 
シーモープも野良猫出身で
 
この場所にふら〜っとやってきて
 
そのまま生活することになったんだって黒猫
 
 
うちのみゅうもこんな場所に
 
住まわせてあげたいなぁ〜!!
 
みゅうのためにママ頑張るねお願い 親バカ(笑)
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
朝食はとてもシンプル。
 
 
卵料理は、目玉焼き、スクランブルエッグ、
 
タイオムレツから選び
 
ソーセージ、ベーコン、ライスから
 
付け合わせを決めます。
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
パンやシリアルはセルフサービスパン
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
食事するスペースはこんな感じ。
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
朝食の際に出された
 
ちまきのようなタイスイーツは
 
ขนมสอดไส้(カノム ソッサイ)
 
 
ココナッツミルク味のお菓子でした。
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
ミニドーナツも出てきましたドーナツ
 
朝からドーナツ(笑)
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
タイオムレツヒヨコ
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
食後にフルーツも出てきましたスイカ
 
 
朝早く出発などで朝食を取れない場合は
 
前日にリクエストすると
 
簡単なサンドイッチBOXなどを
 
用意してもらえますウインク
 
 
Baan Thai House バーン タイハウス アユタヤホテル おすすめ ヴィラ タイ伝統建築 伝統家屋
 
 
オーナーさん、スタッフさんは
 
皆親切でアットホームな感じでした乙女のトキメキ

 

 

静かな場所で自然を感じることができて

 

とてもリラックスできたし

 

この場所へ来たのは

 

私にとって偶然ではなく

 

必然だったんだろうなと思えることが

 

色々ありとても良かったです照れ

 

 

アユタヤ遺跡を巡りながら

 

タイの伝統建築に宿泊なんて

 

とても素敵な旅行プランでオススメハート

 

 

ファラン(欧米人) に人気の宿泊施設なのですが

 

分かる気がするルンルン

 

ファランはこうゆうところ好きだよね〜!

 

また宿泊したい場所でしたラブラブ

 

 

Baan Thai House

ホテル 199/19 Moo 4, Moobaan Srikrung, Pailing, Phra Nakhon Si Ayutthaya, Thailand

スマホ080-437-4555

PCBaan Thai House