ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
最寄駅 National Stadium 
 
(ナショナル スタジアム)
 
MBKの4Fにある携帯修理屋さん…
 
 
MBK 携帯修理 iPad修理 良心的 Viva Phone ヴィヴァフォーン ビバフォーン おすすめ
 
 
Viva Phone(ヴィヴァ フォーン)
 
行ってきました。
 
 
MBK 携帯修理 iPad修理 良心的 Viva Phone ヴィヴァフォーン ビバフォーン おすすめ
 
 
なんと。。。
 
酔っ払っている時に
 
間違ってiPadを落としてしまい
 
こんなことにガーン
 
 
インスタのストーリーで質問したら
 
Apple Store(日本)に持っていったら
 
保証期間が過ぎていたけれど
 
無料で新品に交換してくれたという情報と
 
MBKで修理したっていう情報を
 
教えてもらったので
 
最初にアイコンサイアムのApple Storeに
 
持って行きました。
 
 
予想はしていたけれどタイのApple Storeは
 
日本みたいな神対応はなく
 
修理代は9,900バーツくらいかかるので
 
新品を買った方がお得です!
 
セールスされました(笑)
 
 
とりあえずMBKの修理代も知りたかったので
 
アイコンサイアムを後にしてMBKへ。
 

 

MBK 携帯修理 iPad修理 良心的 Viva Phone ヴィヴァフォーン ビバフォーン おすすめ

 

 

4階の修理屋さんが沢山あるフロアーで
 
生き残っているお店は本当に少しでしたガーン
 
 
最初に声をかけてきたインド系のお店で
 
値段を聞いてみると4,500バーツだけど
 
もっとかかるかもなんて言ってきて
 
胡散臭いなと思ったので
 
自分の勘を頼りにこのお店だぁ〜!
 
狙いを定めて価格を聞いてみたら
 
液晶が壊れているだけなら2,500バーツだけど
 
中まで壊れていたらもう少し掛かるかもと。
 
 
後から吹っかけられるのは嫌だったのを
 
感じ取ってくれたのか
 
先に査定してから修理するかどうかを
 
決めても良いよと言ってくれたので
 
このお店に決めましたルンルン
 
 
後から日本人が書いた紙を発見!
 
 
あまりこうゆうのは信用してないから
 
見ても見なくても関係なかったけれどうずまき
 

 

MBK 携帯修理 iPad修理 良心的 Viva Phone ヴィヴァフォーン ビバフォーン おすすめ
 
 
修理代は2,500バーツ札束
 
 
修理するのに数時間かかると言われたので
 
後日取りに伺いました星
 
 
特に不具合なく使用できています爆笑
 
 
このお店の対応が良かったので

 

また何かあれば利用したいと思いましたウインク

 

 

セラドン焼き レジェンド 移転 ラーチャテーウィー
 
 
MBKに行ったついでにセラドン焼きも見たくて
 
レジェンドへ行ったらMBKの集客がないから
 
6月1日からラーチャテーウィー駅の近くへ
 
また移転するそうです。
 
 
そりゃそうだよねタラー
 
このままじゃ、ショッピングモールも
 
必要なくなるよね。
 

 

セラドン焼き レジェンド 移転 ラーチャテーウィー

 

 

お茶碗が欠けちゃったので新調しましたラブラブ

 

 

この月は、ワイングラス、花瓶まで

 

ヒビが入って縁起が悪かったもやもや

 

理由は分かってるから良いのだけれど。

 

 

でもiPadも修理できたし

 

新しいお茶碗もGetできて良かった〜ハート

 

 

Viva Phone

グッ4C-14 (4F), MBK, Bangkok

スマホ083-089-9022