ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

最寄駅 Phrom Phong (プロンポン)

 
Sukhumvit soi 33/1 にある韓国料理店…
 
 
Kankoku Tei 韓国亭 プロンポン 韓国料理
 
 
Kankoku Tei (韓国亭) へ行ってきました。
 

ブレズ漢方薬局を正面に見て右側にあります。

 

 

フジスーパーへお買い物する時

 

よくこのソイを通るのに気づきませんでしたアセアセ

 

 

Kankoku Tei 韓国亭 プロンポン 韓国料理
 
 
■サムギョプサル (280THB)

 

 

Kankoku Tei 韓国亭 プロンポン 韓国料理
 
 
サムギョプサルをキムチと一緒に
 
サンチュで巻いて美味しく頂きました焼肉
 

 

Kankoku Tei 韓国亭 プロンポン 韓国料理
 
 
■대구탕

 

 

テグタン (タラ鍋)。

 

 

私の大好きな韓国料理のお鍋

 

동태탕 (トンテタン)か、알탕 (アルタン)が

 

食べたい〜チューと事前リクエストしてもらって

 

作って頂きましたラブ

 

 

トンテタンは冷凍スケトウダラ鍋、

 

アルタンはタラコ鍋の事なのですが

 

テグタンは真鱈、タラコ、白子が入ってる

 

全部揃った王道鍋ハート

 

 

どっちも食べられるなんて嬉しい〜星

 

 

家でも韓国料理を作るので

 

韓国スーパーに行っては

 

鱈がないか探しているのですが

 

なかなか見つけられず。。。

 

 

冷凍の鱈はPiman 49 にある誠屋で見つけて

 

ちょこちょこ買ってますが

 

白子やタラコは発見できなくてショボーン

 

 

まだ行ったことがないけれど

 

オートーコー市場に行けば売ってるのかな?

 

でも、お魚を見ても見分けられないけれどタラー

 
 
因みに、このお魚はどこで買ったのか聞いたら
 
なんと!わざわざ済州島から
 
取り寄せてくれたそうですお願い
 
 
色々な韓国料理屋さんでメニューを見つけては
 
トンテタンをよく注文しますが
 
身の弾力が他とは違って美味しかったですうお座
 
 
道産子(北海道出身)にとっては
 
鱈もソウルフードで味にうるさいのです馬(笑)
 
 
 
 
お店の韓国人ママさんは日本語がペラペラで
 
とても気さくなママさんでしたニコニコ
 
 
また、テグタン食べに行きます!
 
잘먹었습니다〜ハート
 
 
韓国亭
韓国Sukhumvit soi 33/1, Bangkok
スマホ087-906-7272 (日本語OK)
時計 11:30〜22:30