ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
今日は私がバンコクで加入した
 
日本語対応している医療(健康)保険について
 
書きたいと思います。
 
 
タイに住んでから2年は
 
日本で入った保険を利用していましたが
 
謎の高額値上げのため
 
1年ちょっと前に他の保険会社と比較して
 
 
決めて加入し更新して2年目です。
 
 
最近、友人から保険について聞かれて
 
紹介した際に
 
せっかくだからブログに書こうと思って
 
一緒に色々聞いてきました。
 
 
金額など参考にされてみてください。
 
 
Allianz Ayudhya アリアンツ アユタヤ保険 日本語対応 医療保険 健康保険 タイ バンコク オススメ プラン詳細
 
 
30歳女性の医療保険プランで
 
私はプラン1に加入しています。
 
 
入院、手術費用を100%請求できます。
 
 
健康には気をつけているから
 
病気は大丈夫かな〜?なんて思っていますが
 
万一、交通事故などに遭った時
 
手術なんてことになったら
 
この国でいくらかかるか分かりませんアセアセ
 
 
かと言って、その辺のローカル病院なんて
 
違う意味で怖くて行けないしもやもや
 
(薬の偽物とかもあるらしいガーン)
 
 
風邪とか引くことないし
 
仮に、それくらいで病院へ行ったところで
 
大した医療費にはならないので
 
通院は1,000バーツの
 
キャッシュレスタイプにしました。
 
 
普段よく病院にかかる方は
 
掛け金を上げて通院費用を上げることも
 
できます。
 
 
因みに、男性は女性より料金が割安ですコインたち
 
 
Allianz Ayudhya アリアンツ アユタヤ保険 日本語対応 医療保険 健康保険 タイ バンコク オススメ プラン詳細

 
ブログで紹介したいことを伝えたら
 
ファーストクラスプランの保険についても
 
説明して頂きました。
 
(掛け金がもう少し安いプランもあります)
 
 
まさかの出産費用歯科治療費も賄える
 
驚きの保険プランです。
 
 
歯科治療費が出る保険なんて
 
初めて知ったのでカナリ驚きでした!
 
 
出産費用などもタイだと高そうだし
 
予定がある方は検討しても良いかもですね赤ちゃん
 
 
Allianz Ayudhya アリアンツ アユタヤ保険 日本語対応 医療保険 健康保険 タイ バンコク オススメ Pimlada ピムラダー
 
 
担当してくれるのは
 
Pimlada (ピムラダー) さんです。
 
 
全てのやりとりを日本語でできるのも
 
安心ですハート
 
 
英語で探した方が安いかなぁ〜?なんて
 
調べたりもしたのですが
 
やっぱり、何かあった時や
 
(例えば保険会社と揉めたりした時とか)
 
専門用語は分からないから
 
日本語で対応してくれる所が
 
良いなと思いました。
 
 
しかも、アリアンツ アユタヤ保険の場合
 
タイ語、英語、日本語だろうと
 
料金は変わりません。
 
だったら日本語が絶対良い!(笑)
 
 
アリアンツ アユタヤ保険は
 
タイ大手保険会社であることも
 
決めた理由のひとつ。
 
 
そして、保険加入前に
 
何社か問い合わせしたのですが
 
一番レスポンスが速くて信頼できると
 
思ったので彼女を選びました。
 
 
私が保険を探した時に
 
あまり情報が出てこなかったので
 
どなたかの参考になれば幸いです赤薔薇
 
 
Pimlada Thanusakdunmrong
スマホ099-256-6964
ラブレターpimladaaacp@gmail.com