リサイクル2020年10月14日 時計2020年9月26日

 

生姜らぁ麺を追加しましたラーメン

 

 

ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

最寄駅 Phrom Phong (プロンポン)

 

Sukhumvit soi 24

 

Compass Skyview Hotel にある

 

(コンパス スカイビュー ホテル)

 

日本料理店…

 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
Tenshow (天翔) へ行ってきました。
 
 
SNSで話題の天翔ラーメンハート
 
 
前回伺った際に予約をしたので
 
楽しみにしていましたぁ〜爆笑
 
 
注意ラーメンは限定なので予約必須です!
 
 
下差し前回の記事

 

【天翔】ランチは日替わり値引きあり!レディースプレートが食べ応え十分でオススメ!

 

 

 

天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン

 

 

通っているムエタイジムの隣なので

 

天翔に行くときは、いつも練習後。

 

すっぴんで、毎回恥ずかしいアセアセ

 

 

でも、テーブル席は暖簾がかかっていて

 

人目が気にならなくてちょうど良いです星

 

 

そして、練習後に

 

ほうれん草のスムージーが飲めるのも

 

嬉しいですルンルン

 

 

【Migaku】ロックダウン解除後、久々のムエタイレッスン!お得なプロモーションやってました♪

 

 

 

 
 
■限定 醤油らぁ麺 (300THB)
 
 
スープは地鶏をじっくり煮込んだ
 
鶏ガラベース。
 
 
長野、岐阜、愛知のお醤油を
 
ブレンドしています。

 

こうゆう優しい味のスープ好きです照れ

 

 

天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
北海道の製麺所から取り寄せている
 
ストレート細麺。
 
道産子なので北海道の製麺所に親近感キラキラ(笑)

 

 

天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
お魚オイルを入れると
 
スープを2種類楽しめます星
 
 
私はオイルを入れないで
 
そのままの方が好みでしたもぐもぐ
 
 
レンゲで味の好みを確認してから入れると
 
良いかもウインク
 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
帰りに、他の種類が食べられる
 
ラーメンの木札(200THB)をGet!グラサン
 
 
この木札がないと
 
醤油らぁ麺以外のラーメンを
 
食べることはできません!
 
 
だって、せっかくなら
 
他の種類も制覇してみたい〜!!
 
 
木札が欲しい方はスタッフに伝えると
 
購入することができます。
 
 
そして、次回の予約もして。。。
 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
■会員限定 お魚らぁ麺 (300THB)
 
 
甲乙つけがたいけれど
 
個人的には、醤油らぁ麺より
 
お魚らぁ麺の方が好みかなぁ〜ラブラブ
 
 
お魚で出汁をとっていると
 
臭みがあったりするけれど
 
(私は臭みが嫌いなタイプ)
 
天翔は臭みがないスープで
 
とても好みでしたぁ〜照れ
 
 
血合いを調整して
 
お出汁をとってるのかなぁ〜うお座!?
 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
ストレート細麺。
 
レモングラス(!?)のオイルとペッパーで
 
2種類のお味を楽しめるのですが
 
これが初めて食べる味わいラブ

 

 

美味しすぎて、思わず

 

お友達の話を遮ってしまったほど

 

美味でしたぁ〜ハート

 

 

天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン
 
 
ミニデザートも付いてきます。
 
 
来月の新しいラーメンは
 
まだ分からないとのことだったので
 
また練習後のランチのために予約を入れて
 
帰ったのでした〜流れ星
 
 
次回は普通のお料理を頂いて
 
ラーメンが決まっていたら
 
また予約するつもりですラーメン
 
 
練習後、最低月1は天翔に行く
 
ルーティーンになりそうですニコニコ
 
 
下差しここから追加記事です。
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン 生姜ラーメン
 
 
■会員限定 生姜らぁ麺 (350THB)
 
 
醤油らぁ麺と似た味かな?と、思ったら
 
全然違いましたぁ〜照れ
 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン 生姜ラーメン
 
 
生姜がほのかに香って、
 
スープは醤油ほど主張が強くなくて
 
個人的には生姜らぁ麺の方が
 
好みの味でしたキラキラ
 
 
天翔 バンコク ラーメン 醤油 お魚ラーメン 生姜ラーメン
 
 
私が食べた時には出てこなかった柚子オイル。
 
どのラーメンにもオイルはつく感じなので
 
出てこなかった場合は
 
店員さんに聞いてみると良いかもですウインク
 
 

Tenshow

日本Compass Skyview Hotel, Sukhumvit soi 24, Bangkok

スマホ097-173-6410 (日本語直通)

PCFacebook

時計 11:30〜14:00

    17:30〜21:00

  (月曜定休)