ごきげんよう♪

 

りとるみいです。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
バンコクのソイ(小道)を歩いていたら
 
タイ人の飼い犬に後ろから
 
足を噛まれましたガーン
 
 
 
 
タイは飼い犬でも紐で繋がれている訳ではなく
 
ハイソ(セレブ)が飼ってる犬じゃない場合は
 
野良犬みたいな感じで
 
自由にその辺を歩いていたりしますびっくり
 

 

 
 
私は、犬が好きだし
 
子供の頃犬を飼っていたので
 
イキナリ後ろから犬に噛まれるなんて
 
思ってもいなかったので
 
ビックリして頭が真っ白ガーン
 
 
その次に思い浮かんだのは
 
狂犬病。。。
 
 
飼い犬と言ってもローカルタイ人の犬だし
 
見た感じヤバそう!?
 
 
狂犬病ワクチンを打っているか
 
飼い主に確認して打ったと言われましたが
 
タイ人はスグ嘘つくので信用できないし
 
治療費請求されると思ったのか
 
謝罪もされなかったし
 
うちの犬は噛まないとか言い出してハッ
 
 
とりあえずワクチン打ってるか確認して
 
病院に急いで行かなきゃってことで
 
あの時は、頭がいっぱいだったけれど
 
今、思い出すとあの態度にムカつくムキー
 
 
飼い主があんなんだから
 
犬が人を噛むんだよムカムカ
 

 

 
 
日本では撲滅された狂犬病で
 
あまり日本人には馴染みがありませんが
 
狂犬病は発症したら
 
致死率100%の恐ろしい病気!
 
 
数ヶ月前に、この狂犬病の動画を見てたので
 
噛まれて30分以内に病院へ。
 
 
サミティヴェートはもう行きたくなかったので
 
スクンビット病院に行きました。

 

 

こんなコロナで騒いでいる時に病院へもやもや

 

 

 

 
 
ワクチンの成分について調べたこともあるので
 
本来はいかなるワクチンも
 
打ちたくなかったけれど
 
仕方ないのでワクチン2種類を
 
打ってもらいました。
 

 

 

タイ バンコク 狂犬病 犬に噛まれた
 
 
Speedaというワクチンを5回
 
Tdワクチンを7ヶ月後まで
 
3回接種しなくてはいけません。
 
 
そして、抗生物質も飲まなくてはいけなくて
 
せっかく腸内細菌増やすために
 
コツコツ頑張っていたのに
 
またゼロになるぅ〜ショボーンって
 
落ち込んだのでした。
 
 
でも、万が一狂犬病が発症することを考えたら
 
ワクチンも抗生物質も仕方ない。。。
 
 
普段はできるだけ自然療法で
 
健康になろうと思って実践していますが
 
やはり、こうゆう緊急事態は
 
西洋医学のお陰で
 
救われた命も沢山あるんだろうなと
 
思ったのでした。
 
 
タイで犬に噛まれたら
 
まずは、傷口を洗って消毒して
 
すぐに病院へ行ってくださいね!
 
 
タイ旅行の際は海外旅行保険に入ることも
 
忘れずに!
 
 
病院で聞いたのですが
 
一般のタイ人が行くローカル病院では
 
ワクチンや薬が粗悪品だったり
 
偽物の場合もあるので
 
必ず外国人が行く病院に行きましょう!!
 
(偽物ってニコしかし、タイならあり得るタラー)
 
 
外国人が行く病院は治療費が高いので
 
保険に入っているのがベストです星
 
(どこの国に行く時も保険は必ず!!)
 
 
路上の犬には
 
くれぐれも気をつけてくださいね犬!!
 
 
私は、また地道に腸内細菌を
 
増やしていきますバイキンくん