ごきげんよう♪
 
りとるみいです。
 
 
自己紹介はこちら
 
 
Grand Hyatt Erawan Bangkok の前にある
 
(グランド ハイアット エラワン バンコク)
 
バンコクで一番と言って良いほど有名な
 
ヒンドゥー教の祠(ほこら)…
 
 
Erawan Shrine
 
 
Erawan Shrine (エラワン廟/エラワン祠)
 
行ってきました。
 
 
Chit Lom (チット ロム)が最寄り駅です。
 
この辺りは、いつも渋滞しているので
 
BTSで行くのがオススメです。
 
 
1年半以上バンコクに住んでいるのに
 
上からは見たことがあったけれど
 
実際に参拝した事がありませんでした。
 
 
でも、香港と日本から
 
お友達が来て立て続けに
 
2人ともエラワンに行きたいキラキラと言われて
 
これも、何かのご縁かもお願い
 
初エラワン参拝してきましたお願い

 

 

因みに、香港のお友達は約10年前に参拝し

 

お願い事が叶ったので

 

お礼をしたいとの事でしたおすましペガサス

 

 

やはり、願い事が叶うと言うのは

 

本当のようですラブ

 

 

Erawan Shrine
 
 
ヒンドゥー教の最高神である
 
三大神(シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌ)の
 
1柱で、宇宙創造の神
 
4つの顔を持つブラフマー
 
お祀りしています。
 
 
三大神の1柱ですが
 
インドのヒンドゥー教寺院では
 
あまり、お見かけしない神様です。
 

 

Erawan Shrine
 
 
まずは、売店でお供え物を買います。

 

 

Erawan Shrine
 
 
料金表です。
 
25THBからお供えセットが販売されています。

 

 

Erawan Shrine
 
 
ブラフマーの顔は4面あるので
 
入口の正面からお参りをはじめて
 
左回りで、4面全て参拝します。
 
 
Erawan Shrine
 
 
なぜか、エラワン廟にお供えされている
 
お線香やロウソクは全て
 
火がつけられていなかったので
 
何か理由があるのかもしれません。
 
私もライターを持っていなかったので
 
火をつけずにお供えしました。
 
以前のテロ事件と関係があるのかな?
 

 

Erawan Shrine
 
 
私は、基本的にどこでも願掛けをしないので
 
エラワン廟に来させて頂いた事の感謝と
 
テロで亡くなられた方のご冥福を
 
お祈りしました。
 
 
でも、願掛けされる方は
 
具体的にお祈りすると良いそうです星

 

 

Erawan Shrine
 
 
そして、願い事が叶った方は
 
神様に音楽や踊りを奉納します
 
いつも、沢山の方が順番待ちしていて
 
願い事が叶っているんだなぁと
 
思いましたウインク
 
 
お願い事が叶ったら
 
どこの神様でもお礼参りは忘れずに流れ星

 

 

 
 
香港のお友達は願い事が叶ったので
 
踊りを奉納していましたラブラブ
 
 
参拝者が多いので朝がオススメですハート
 
 
Erawan Shrine

お願いRatchadamri Rd, Khwaeng Lumphini

時計 8:00〜22:30