火起こしとは何ぞや! | そらとぶCAMPᕷ DODを夢見る初心者

そらとぶCAMPᕷ DODを夢見る初心者

2023
BBQはメンズにおまかせだった私が1からキャンプ始めます!
5歳の息子と時々わんこ。たまーに旦那とオカメインコ。
息子がyoutube、switchの日々の中、自然との触れ合いも大切にして欲しい!

DODがステキすぎて揃える事を夢見てます⠒̫⃝

いつも読んでくださってありがとうございますラブ


えっと…

火起こし未経験です

BBQ等では、
火起こしはメンズに任せて、
私はもっぱら呑み🍺担任なもので…えー


いつものように、Google探検(正確にはYahooてへぺろ


はぁ〜、何通りもあるんですね!

炭の種類も、着火剤も…

チャッカマンで着けたり、
ファイヤースターターで着けたり…

何が良いのか頭ぐるぐる滝汗
そう、いつもの調べまくって分からなくなるパターンですチーン


とりあえず、

着火剤置いて
周りに煙突状に炭を積んで
着火剤に火を着けて
炎が出てきたらしばらく放置
たまに風送る

って流れでしょうか??

これはもう、実践あるのみですね‼️

切り炭がとても良いと見ましたが、
お値段それなりですし、
まずはホームセンターの安いやつ

ファイヤースターターで着けるの
かっこいい!!
と思ってますが、まずはチャッカマンで。

風送る装置あるみたいですが、
とりあえずうちわで。



近いうちにテント設営の練習と共に火起こししてみたいと思います泣き笑い

今日も読んでくださってありがとうございましたラブ