休みのたびに病院に行っている気がする今日この頃。


今日はクルーとして飛ぶために必要な定期検診へせっかくの休日を使って行く。




入社前に日本でやるように言われた検診ではヘモグロビンが足りない、聴力に問題がある、と言われては何度も都内の病院へ行ってやり直しをさせられた。


地上とは違う環境。

気圧が低く乾燥した職場。

24時間体制で超不規則な生活をしている私たち。



そりゃぁ、スーパー人間ドック並みのガッツリした検診が必要だろう。


厳しくて然るべき健康管理。



時間通りに社員専用の病院に着き、

簡単な問診票に書き込みを終えた所で

段取りよくドクターに呼ばれる。


初めて見るヨーロッパ系のイケオジドクター。



簡単な挨拶から面談がスタートする。


「変わりはない?

筋腫取ったの。

ドクターヒナが担当なんだね」


頷くのに精一杯になるほどトントンと会話が進む。


「はい、

オッケー。終わり。お疲れ。次の人呼んで。」


え?終わり?



わずか1分足らずで面談は終わる。



そして近くにいたスタッフから


「健康証明」がすぐさま発行される。



どの病院でもなんの病気でも

血圧と体温は取るはずなのに、それもなし。


わずか3分ほどの病院の滞在で私の健康証明書は発行された。


他の会社はどうなのかわからないけど。

こんなんでいいの。





今日はリーグアンの試合が立て続けにあるから、

ゆっくり応援用にポップコーンを購入。


袋詰めのが見つからず、自分でレンジでポップさせるタイプのものを購入。




3つも入ってたラブ


怖いくらい膨らむ。


音がなくなったら加熱を止めると書いてある。

へ。

いつよ。


ホカホカのポップコーン🍿



焦げた笑い泣き


でもうまい。バター味。


これからリーグアン2戦観て、

夜はアルヤーヤンの試合観戦に行って。


私の休日を取り戻すからちゅー





※寝ちゃった笑い泣き

南野さんが攻めたドリブルで2人抜きしたとこまでは覚えてる。

モナ王顕在だぁ、と思ったら寝てたなぁ

ポップコーンはサッカーの試合が始まる前には完食をしていたし。

アラームを20時30分40分、50分にかけて、スタジアムに行こうと思っていたのに全部しっかり止めて眠りの世界に戻ってしまった。


アルヤーヤン勝ったのかー!

結果だけ知るの、呆気ないなぁ。ショボーン