1ヶ月病欠ののち、成田線1本だけフライトをして、また明日から7連休。

 

 

ありがたいなぁ。

 

ありがたいけど、また雲行きが怪しくなっている私の連休・・・。

 

 

 

 

 

スターシェフなりさわ

 

会社で初めての日本人キラキラミシュラン2つ星レストランキラキラの成澤シェフプロデュースのお食事メニューがビジネスクラスで始まった。(日本線のみ)

 

アペタイザーに、ちらし寿司(うに、いくら、キャビアを添えて)

メインに和牛

デザートがメロンクリームシャーベットにバニラアイス。

 

 

本当に美味しそうだったし、ナマ物が苦手な人が多いアラブ人のお客さんも、「美味しかったよ」と完食されていた。

「満足してお腹がいっぱいだから、デザート後30分後にもらえる?」

と言う彼に「アイス溶けちゃうから、今食べて!」(人気すぎてもう余りがない)とやや強引に召し上がってもらったけど、やっぱり綺麗に完食されていた。

 

 

この会社で1番なくらい豪華で美味しそうな食事だった。

 

 

 

でも。

 

 

 

アペタイザーを準備する時間は長くても10秒くらいに収めている。

スピードが肝心な機内サービスなのに、シェフのサラダは準備になんと2分以上かかってしまう、とても繊細で難しい盛り付け。

素人の私たちに出来る最大限の譲歩なんだろうけど、1つの前菜に2分もかけていたら、食事を待っているお客さんが待ちくたびれて寝てしまうよ。

 

 

シェフ監修メニューは絶対アレンジをしてはいけない。鉄の掟。

 

勝手に色を足しても、引いてもダメ。

 

シェフが提示したままのものをそのままお客様にお出しする。

 

 

 

デザートは私たちのパフォーマンスもくっついてくる。

メロンピューレのバニラアイスにソーダー水を目の前でかけてシュワシュワさせる。

 

これ。

 

お皿が小さいからめっちゃこぼれる。ほんの少ししかかけられない。

 

 

ごめん、文句ばかりで。シェフ。

素人にはとっても難しい料理でしたよ。

 

 

今日は初めてだったから、うまくいかなかったけど、

次はもっと早くプレパレーション出来るようにするよ。

メロンピューレも少なめに盛り付けるよ。

 

 

抹茶モナカが下の段だけ余ったから食べたら、

ものすごく美味しかった。

モナカだけ食べることはなかったけれど、今ままの人生で一番美味しいモナカだったな。

 

 

この2つ星のレストランに行ってみたいなぁ・・・

と思って調べたら、予算が一人8万円ですって笑い泣き

そして予約なんか取れやしないですって。

 

 

いつか飛行機で食べることにするよ。

 

 

 

 

スターチャットGPT

 

なんて頭がいいんだろう。やっと使い始めた。

Unityでゲームを作成。会話文のスクリプトがどれもこれもうまく作動しなかった。

それを見事一発で解決!

一方通行だったYouTubeやサイトのハウツー。疑問を持っても聞けなかった。

GPT先生は私に超寄り添って答えを教えてくれる。

私が知りたいことを1発で教えてくれる。

かなり依存。

 

何度も失敗して、やっと成功した時の、報酬(脳内ドーパミン)が病みつきになっている。ギンギンにキマってしまう。

 

 

 

 

スター子宮筋腫摘出1ヶ月経過

 

まだ生理はこない。

まだ傷口から膿は出ているし、穴ボコが空いている。

それにお腹が全然へっ込まない。

お腹が常に張っている状態なのは変わらない。

少しの食事でパンパンになる感じ、

なのに何故か前よりも食欲が出てきてしまった。

偽閉経剤注射のせいで食欲が抑えられていたのかな。

そういえばホットフラッシュも無くなった。

あれがホットフラッシュと呼ばれるものかよく分からなかったけど。

今無いってことはそうだったんだろうな・・・。

汗はかかなかったな。

顔がカーッとあったかくなる感じで、でも赤くなるわけでもなくて、

その後に全身もポカポカしてくる。

面白い感覚だった。

 

そうか、あれがそうだったんだ・・・・・・。

 

 

如実に変わったことは、頻尿具合。

トイレに行く回数が劇的に減った。常に感じていた「おしっこをしたい感」が無くなった。

 

 

 

スター7連休の過ごし方

 

なんだかんだ病院で過ごす事になりそうだチーン

子宮頸がんのヘパポーパみたいな名前のウィルス感染の陽性が出てしまった。

高度異形成とかいうなんだか恐ろしい名前が私の子宮に付けられた。

なんてかわいそうなんだろう、私の子宮ちゃん。

切り開かれたかと思ったら、今度は細胞を焼き殺さなければ(か切り取る?)いけない。

切られて焼かれて、辛辣。

 

 

ドーハの病院で2度ほど細胞を取るのに診察をした時、

ものすっごく痛かった。

いてぇ!!って言った。

 

日本での診察では今まで奥に入ってくる器具でさえも痛みをあまり感じたことないのに、ただ、入り口を広げるクスコを入れられただけで激痛。

 

 

 

子宮筋腫は全摘になっちゃうから手術に消極的だったドクターも、今回は何故かものすごくやる気満々。

 

「手術という大袈裟なものじゃないよ。15分もあれば終わる」

 

という割に、

 

 

「免疫が下がっちゃうから絶対に禁煙してね!」

 

と言う。

 

 

これ、前も言われたよ!!筋腫を取る前に!

 

絶対全身麻酔するやつじゃん!!!

 

 

 

せっかくの連休。明日手術についてドクターと再面談。

ドーハの病院食、ケバブなのかなー。

 

 

 

 

 

 

あ、ラマダンカリームお月様お月様お月様お月様お月様