赤チンって今言うのか?黄チン?でドクターに消毒をされ

完璧防水を施された透明テープでガッチリガードされていた

手術の傷といよいよ今日ご対面。

 

 

おへそ以外の3つの傷は早くもかさぶたになっていた。

7mmくらいの直線の傷跡。ホッチキスで傷つけられたような。

 

 

おへそは

黒いカサカサしたかさぶたがしっかりと残っていた。

 

 

昔からヘソの掃除が大の苦手で、すぐ痛くなってしまうからゴマ掃除をあまりやってこなかった。

でも綿棒に消毒液をつけて黒い物体達をそっと拭い取った。

 

 

 

結果、今へそが痛い。

 

 

 

 

とりあえず絆創膏を貼って再度封印してみた。

 

 

ヘソ、弱点なんだよなぁ。

 

 

おへそはまだ生々しい傷口だったため、しばらく放置をする事とする。

 

 

 

お腹の痛みもだいぶなくなり、大爆笑をしても痛みは出なくなった。

 

 

久しぶりに近所へ散歩に出る。

早足で歩くとお腹のお肉の上下運動によって、傷に響く。

なので、超ゆっくりと梅の花を見ながらのお散歩。

 

10分くらい歩いたら右側の助骨の下が痛み出す。

なんだここ。なんでこんな所が痛む?

 

15分くらい歩くといよいよクラクラしてくる。

 

行き倒れたくないのでUターンをして引き返す。

 

 

手術前検査で、先生に褒められたくらいだった「とっても濃厚」だったと言う私の血液。

 

退院前日にした検査では「少し貧血ぎみ」だと言われていた。

 

 

退院して2日間、家でずっとゴロゴロYouTubeとネトフリを観ていた。

ビールを毎夜たらふく飲んで、深夜というか朝方までヨーロッパサッカーをずっと観ていた。

 

 

よって昼夜逆転。

 

不健康の見本みたいな生活。

 

まぁ。

それじゃあ。

赤血球もやる気は出るわけがないよな・・・。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

お腹がぽっこり出てきてしまうのも、今回の手術を決意した一つの理由だった。

筋腫さえ取れば、昔のペッタンコでくびれのSカーブが美しいお腹と感動の再会ができると思っていた。

 

酔っ払いながら描いた上の絵のように。。。

 

 

 

筋腫を摘出して6日目の今日。。。

 

 

 

前よりもポッコリ出ていますけど!!??

 

 

 

 

なんならもっと出ましたけど!!??

 

 

 

 

横腹のお肉がパンツに乗っかりますけど??

 

 

 

 

ちょっと想定外な出来事でまだ理解が出来ていない。

なんでなんだろうか。

もしかしてあまり筋腫が取れていなかったのかな。

 

 

後で先生に文句を言いに行けばいいか。

とりあえず今夜も箱買いしたビールをたくさん飲んでたくさん湧き出てくる疑問たちを鎮める事にする。