刺された事ないけど。

 

腹筋に力が入らない。

 

 

起きあがろうとする時、咳をしようとするとき、

腹筋を使わなければいけない時に激痛が入る。

 

 

先生の話だと、どうやら子宮筋腫の摘出は無事に成功したらしい。

 

手術から2日目、傷の回復は昨日よりも良くなっているのか。よく分からない。

このまま明後日には退院させられるらしい。

 

 

何せ。

 

 

腹がいてぇ。

 

 

そこから派生しているのか、胸焼けもしている。

小は膀胱が痛み、大は力むとまたお腹が痛い。

トイレが一大事。

叫ばないようにするのが精一杯。

 

 

病院はコロナとインフルのために面会禁止。(荷物の交換は出来る)

売店にも行けないのが一番辛いかも知れない。

 

広くは無い廊下をウロウロして看護士さんの道を塞いでしまうのが日課だ。

 

 

 

 

手術直後からさっきまで、猛烈なラブコールをくれた人がいる。

私のことが心配で心配で仕方なかったんだね。

 

術後の麻酔がまだ完璧に抜けきっていない状態で、引き出しにしまった私のスマホががんなりするから、看護士さんが「緊急連絡かも知れないから見てみますか?」と取り出すのを手伝ってくれた。

 

 

あぁ笑

君か。

 

本当に、君って人は。

 

私のこと大好きなんだね。

 

怖いわ。。この執念。