本来ならば昨日の7日、仕事を休む予定だった。

持病の仮病が出て。スタジアムにいる予定だった。

 

 

チケット転売サイトで買った元値4千円のものが10倍に膨らんだチケットが手元にあったから。

 

 

私には必要がなくなったと分かってすぐに転売の転売をする。

糸目をつけないカタール人に20倍で売ろうとしたら時間がかかると言われ、おとなしくそのままの値段で転売。

転売サイトに取られた手数料の10%だけ支払う。

 

 

 

そしておとなしく仕事へ行く。

 

 

 

 

 

エジプト人のお客さんが

 

「これだからエジプトは本当にどうしようもないムキー!」

 

とプンスカ怒りながら搭乗してくるフライト、エジプトはカイロ線。

 

 

ビジネスマンらしき男性の言い方が面白くて笑ってしまった。

話を聞くと、チェックインカウンターで友人の隣の席に変更をお願いしたら「空いているから全然オッケー。今変えたからね」と元気よく言われたのに、いざ乗ったら全く正反対な席だったという。

 

 

笑いながら座席を交換して差し上げる。

 

 

「まぁ、エジプトだから仕方ないか。こんな国へようこそ」

 

と歓迎される。

 

 

 

歓迎はとても嬉しいけれど、私も遠慮させていただきたいこの路線。

 

 

100発100中で何かしら起こる路線。

私がエコにいた時にはエコノミーで。

ビジにいる今はビジネスクラスのみで。

 

 

アセスもあって、2つの大きな爆弾処理と、細かな地雷処理。

3時間弱のフライトに見合わない数のレポート提出を余儀なくされる。(かなり間引きしているのに)

 

必死で仕事中に終わらせる。残業はごめんだ。

 

 

 

 

相性が悪いなぁ、この路線はチーン。もうしばらくいいや。

 

 

 

と思ったのに、今日。

 

 

スタンバイからまたカイロが入る。

 

 

 

 

仮病がズキズキと痛み始める。

 

 

 

何も言わずそっと、病気休みを申請する。