アクティブの切り替えと、boolのオンオフだけで作った。
念の為作ったデーターベースは活用方法がわからないため、そっと放置。
※1
シルエットの作成はお久しぶり登場のクリスタ・・・じゃなくて無料のibisペイントで作成。
※2
主人公目線のカメラにもう一つカメラをくっつけて、タブを押したらサブカメラをアクティブにして、ポストエフェクトで
モーションブラーとデップオブフィールドをくっつけた。
タブを押した時にメインカメラは非アクティブにしてあるからマウス操作もボタン操作も無効になる。
※3
おい。クリスタよ。
相変わらずずっと扱いにくいな。
背景透過ができなくて、クリスタでアニメーションを作ったものの、ビデオプレーヤーに使えなかった。
unityのタイムラインで花丸を作った。
8枚の静止画を順番にアクティブにして行ってパラパラ漫画方式で動いているように見せる古典方式。
げ。
一生懸命作った最後の花丸アニメーションが全部消えてる
なんで。