public GameObject detail;
public bool locked = false;
public void OpenDoor()
{
if (locked) ←Lockedがtrueになっているのに
{
password.OpenDialog(detail); ←これがbuttonを押すと次回も出てきてしまう
}
else
{
door.SetActive(true);
button.SetActive(false); ←だからこれを追加してみたよ
// パスワード解除成功
door.SetActive(true);
password.CloseDialog();
button.SetActive(false); ←これをボ追加してボタンに実装
locked = true;
あとはオープンの画像にアクティブ、非アクティブのイベントシステムを追加。
出来たよ。大感動。
とりあえず、今の所の失敗。
ーVisual Studioのスクリプトに異常があるとUnityもエラーを起こして、次回オープンする時になぜか初期設定の画面になる。
そのために一からやり直していた。
→ゲームオブジェクトをクリックすれば最終的に保存になっているものが復活。
ー数字のパスワードを入れた時に9以上入れた時にエラーになる
→ public void ChangeButtan(int n)
{ nows[n] += 1;
if (nows[n] >= Buttans.Length) ボタンが(Lenth=画像の最後まで)に行った時に、
{
nows[n] = 0; ゼロに戻る
}
images[n].sprite = Buttans[nows[n]];
}