18:25には

スカイライナーの券売機にいたよ。


前の2時間半かかったのが嘘みたいに早い。

国内線並み✨


え、計算間違えてる?



一番始めに飛行機を降りた事、

この時間帯に他の航空会社の乗客がいなかった事、

滞在履歴の国が危険リストに入っていない事、

Mysosをブルスクにした事。



その条件で、

私の預け荷物よりも早くコンベアに到着出来たよウインク



あぁ、6月。

ライスフィールドの緑がキレイだね✨



パスポート

スマホ(mysosアプリ)のみ用意。


荷物取ったあとは税関申告書とパスポート必要。



まず飛行機降りたら、係員さんの誘導で、入国手続きへ。

通路で待ち構えている検査官たちに

この↑ブルスクを見せてmysosやったよーと証明。


この紙を受け取る。


入国手続き前にもう一つブースがあり、そこで事前登録を開くと出てくるバーコードとパスポートを見せる(滞在国の情報のバーコードらしい)

ここで乗客が多かったら10〜30分くらい待つかな。

日本なので段取りは良い💖


ここをすり抜けたら入国手続き。


未来感のある機械に、

パスポートをかざして写真を撮るだけで、

はい、手続き終了。

パスポート取るの忘れずに。

未来感UFO乙女のトキメキ



機械では、

パスポートにスタンプ押されないから

記念に欲しい人、

海外勢で免税の買い物を日本でしたい人、

免許の更新期限を逃してしまった人は

未来感の機械を通り抜けた後にあるブースの

お姉さんやお兄さんに

「スタンプちょうだいドキドキ

と言うのを忘れないように音譜


空港もお店が開いてきて、ガンダムもいるし

ドトールも開いているし、

人も増えた!!

でも何故入国前免税店まだ開いていないの笑い泣き


迎え酒用のウィスキー

買いたかったー。


さぁ、飲むよ。食べるよ酔っ払い酔っ払い酔っ払いスター