北條五代まつりに行った 2 | クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

.
.
 
クジランのブログへようこそ
管理人の日々の日記の他、ご当地キャラ
スタッフとして活動している管理人と
キャラクター達の活動日記等をゆるっと
のんびり綴るブログです☆

.
.

小田原城についた~(ノ´▽`)ノ♪


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-小田原城


ここは小田原城天守閣(-^□^-)

小田原城はかつて豊臣氏の大阪城を遥かに凌ぐ大きさでした。

今の小田原市のほとんどが城壁の中に入っていた訳です。

最後まで豊臣氏を苦しめたお城も、地震や文明の影響

ほとんどが取り壊されてしまいました(ノω・、)



こちらは銅門(-^□^-)


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-銅門


NHK大河ドラマでも登場する大きな門です( ´艸`)

沢山の見物客がこの門をくぐって二の丸・三の丸広場へ向かいます!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-城壁


城壁は漆喰等、当時の物をそのままに復元しています。

すごいですよね(  ゚ ▽ ゚ )!!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-出店


広場は出店がいっぱい(^∇^)♪

沢山の屋台やショップが沢山出店しています。

大勢の見物客が買い物していました(・∀・)


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-置物

ネコ置物がいっぱいのお店や…


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-藍染


藍染のお店などもありました(-^□^-)



おなかがすいてきたので、

わっぱ飯を購入!


空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-わっぱ飯とろすじ


これは牛のとろすじ

素朴な風味でとても美味しい!



空飛ぶクジラ ~クジランブログ~-わっぱ飯和牛


こちらは和牛

美味しゅうございました('-^*)


武者行列まであと少し!!


読者登録してね ペタしてね