さっき夕立が来ました。
昨日今日と夕方の畑仕事(草取り)に行けれませんでした。
お盆までには余裕で大根を植えれてるはずでしたが・・・
梅雨明けも遅くて今年も遅くなりそうです😥




夕立の後は幾分か涼しくなると思うのですが


湿度が高くて蒸し暑いです。

幸い就寝時は涼しくなりますが・・・


そろそろ夕食の準備をせねば。
今日は南瓜の煮物と納豆と具沢山のお味噌汁とスイカです。
取れたてのきゅうりがあったので茹でたとうもろこし(冷凍保存)をマヨネーズで和えた物を追加で。
火を使うのが難儀です😥










今日、買い出しに行ったのに
この質素なメニュー😅

カボチャは“そぼろあんかけ”にする予定でしたが、お目当てのかしわのミンチが無かったので・・・
出汁を取った後の出汁こぶの細切りと枝豆を入れてみました。



質素で思い出した。
以前、息子の通ってた作業所のナンバーツーの女性に私が作った息子のお弁当を
「質素なお弁当」と言ってはりました💢
いいんですけどね。