こんにちわ。あるいはこんばんわ。

YukiSyuriです(Y*^ ꒳ ^*)ㅅ(* ^꒳ ^*S)♪

 

久しぶりのアップとなってしまいました💦

 

始めた仕事もようやく慣れてきて、やっと自分に余裕ができるようになってきました。

夏場に向けて、エンジン止めてもエアコンが稼働できるように、新しく買ったアトレーにやっと車中泊出来るようにまでなりました!車中泊してるとエンジンつけたままエアコンかけることができないし・・

悩みに悩んで決断し、リア部分にエアコン、マフラー近辺に室外機にあるようなファンなどを取り付け、バッテリーも取り付けました。

 

エアコン取付に関してはまたブログアップします。

 

 

 

 

 

白いエアコンを緑のスプレーで塗りました。

エアコンの下側はこれを稼働させるためのサブバッテリーがあります。

これもまたの機会にアップします。

 

 

さて、久しぶりに車中泊して、お出かけ満喫してきました🚗 ³₃

行ってきたのが福島県と茨城県おねがい

 

福島県では道の駅巡りが再スタート。

初めてこのブログを読んでくださる方に簡単に説明しますと、私と彼YUKIさんは車を車中泊にし、関東道の駅制覇しております。

他にもたくさん色々な事をやって楽しんでいますが、今回道の駅巡り関東以外を改めて廻ることにしました。

まずは福島県。

のどかで緑がかなり豊かでいいところです。

 

見てください!

この景色!!緑がとても豊富!

高速走った時も空と道路以外すべてが緑一色だったんです。

山も森も林も田んぼも。

そしてこの風景!

のどかでした~。

 

こんなのも見つけましたよ。

最後に行った道の駅の外の廊下の天井に何やら巣がたくさんあるのを発見。

よく見るとツバメの巣がたくさんありました👀✨

 

いくつあるか数えてないけど、かなりの巣の数でした。ここを名付けて【ツバメロード】✨️

……と、Yukiさん。。

 

まんまじゃんwww

 

最後の道の駅を後にしてこんな所を発見し、寄り道しました。

なんだか分かりますか?

鍾乳洞です!

【あぶくま洞】

道の駅にあるパンフレットで見かけて面白そうってなり入ってみました。

 

途中で見かけたものなんですが。

キノコにしか見えなくてwww

堂々とクリスマスツリーって書いてあったwww

 

立って歩けて良かった。

 

途中、こんなコースに分かれます。

探検コースはしゃがまないと歩けなくて子供が好きそうだけど、

義足の彼も無理だし、私も無理だわww

 

道中たくさんの階段があってすごいのぼりました。。。

おかげで筋肉痛・・・

 

阿武隈ワインってのがここに保管されてました。

飲んでみたい。。

 

外に出てみると、ラベンダー畑があって、摘むこともできるみたいです。

 

私鍾乳洞って初めてで、終始大興奮でした🤣笑

立って歩けるほどの広さ?高さで、入って涼しくてありがたい😭

触る岩肌、水に濡れてて

「あなたしっとり肌ねぇー」なんて言ってたらYukIさんに笑われましたが…w

中には乾燥肌の岩肌さんもいましたよ!笑

 

茨城県道の駅で車中泊し、とあるとこに行きました。

次回✨️

美味しいものには福がある?!