こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

まだまだ暑い日が続きますね・・(✘д✘๑;) ³₃💦
早く涼しくならないかなぁって願う毎日・・
でも突然寒くなるのは嫌だなw

今回の道の駅の旅は・・

2021年11月に埼玉県の道の駅を二日にかけて回った時のお話です。

とその前に川口・あんぎょうにも行っております。
ここはふらっと単発で行ったので、ここに一緒に載せちゃいます。

《前半》

いちごの里 よしみ
かわもと
はなぞの
両神温泉薬師の湯

《後半》

龍勢会館
みなの
おがわまち
和紙の里ひがしちちぶ
※《後半》の道の駅はまた次回書きます。

川口・あんぎょう

ここ川口だけ離れた場所に位置するため単発で来ております。
埼玉の道の駅ってほかの道の駅と違って、結構かたまってあるんですが・・
埼玉って私の地元でもありますが、場所によってはそんなに田舎田舎してないんです。畑ばかりのところもありますがw
ここ川口の道の駅は、大通り沿いに面しています。
一番都心に近く、東京画外環自動車道が上を走っていて、私たちが行った方向から逆に位置にあったため、中央分離帯もあり、どこか曲がって迂回して川口あんぎょうの駐車場に入るの苦戦した記憶がよみがえってきます。
着いて駐車場は広かったように思います。敷地が広く、センターって感じの道の駅。道の駅っぽくはなかったなかな。

このガラス張りのところには植物たちや大きな観葉植物がありました。
すごい! 恐竜っぽくみえる!
観葉植物というより、大きな木w
結構天井まで高さあるのでかなり大きいですよΣ(°д°ノ)ノ
こういったわかりやすい看板を、どの道の駅にも設置してほしいと切に願います。

いちごの里 よしみ

よしみは今でも覚えています。
なぜなら・・・

よしみと書かれたどら焼き

可愛くないですか?(,,>᎑<,,)*•.❥*
焼き印が道の駅マークと名前が入ってます。
これは正直わかりやすくて助かります。
食べたものは覚えているんですが、どこのものだったとかは、駅看板とか建物写真を見ないと覚えておらず・・・(´・ω・`υ)💦
だからこんな風に刻印が入ってると大変うれしいわけです(˘︶˘)

いちごの里なので、中身はイチゴの餡子です。
美味しかった🍴(๑'ڡ'๑)♡
ほかにもシュークリームも買ってます。
濃厚で美味しかったです。
入口入るとわかりやすい看板石が。
公園みたいになっていて、遊具もあって子供たちが楽しそうに遊んでいました(ू•ᴗ•ू❁)
なんか反射して神々しい感じになってしまった笑

はなぞの

よく花園インターとか聞くと思いますが(埼玉県民だけ??w)、
きれいなところでした♬

建物特徴的かも✦
看板も目立ってて映えます✦

なんと建物二階部分には、ご当地キャラの【ふっかちゃん】ミュージアムがあるんですv(´>ω<`)v♡

愛くるしいキャラでかわいい♡
某アイドルグループがここにきて大人買いしてました♬

両神温泉薬師の湯

まわった一日目の最後にここに到着🚙。。
ただ到着するころにはお店(切符とかスタンプ押せるところ)が閉まっていてこの日はここで車中泊。
画像は朝撮ってます。

写真映えな看板。だなぁと思って写真撮っていると・・・↓
それをさらに後ろから撮られる・・・ことに気づいてないShuriさんw
看板たくさんあってありがたいっす!
さっき撮られてので、堂々とYukiさんを撮っていると、まさかの堂々返しwww
紅葉がきれいでした(ㅅ´∀`*) ❥
最後にお決まりのツーショット📷✦

最後に

今回まわったところは、あまり道の駅切符はありませんでした💦
道の駅切符とは・・
昔でいうところの電車の切符を大きくしたみたいなものです。
一枚180円。(最近行った道の駅では200円になってたので値上がりしたかもしれません)

実際これから行きたい方。
売られている場所がバラバラなので、事前にサイトなどでご確認ください。
私たちはスタンプラリーブック2021年版を買い、定められた期間にこの関東版のスタンプ集めたらステッカーや賞状がもらえるので、それに参加していました。これから徐々に増えていくこととなります。
お楽しみに♪

 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします( 。・ω・。)ノ 凸

ドライブイン・道の駅 人気ブログランキング - 旅行ブログ ドライブイン・道の駅ブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - travel.blogmura.com