こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

今回もまた千葉県の道の駅のお話です。
前回は保田小学校のお話でした。

 

 

 

次に⇒きょなん⇒富楽里とみやま⇒おおつの里⇒とみうら
⇒三芳村⇒南房パラダイス⇒白浜野島崎⇒ちくら潮風王国の順にまわっています。
その中でも面白い所があったので、今回はそれを書こうと思います。

【きょなん】

・・・と言ったらやっぱりこの看板でしょう!(^^)!
見よ! この美人な後ろ姿!

画像
結構大きくて目立つ看板なので今でも覚えていますw
画像
この看板も大きかったw
ほかの看板もこのぐらい大きかったら助かるんだけどなぁ笑。
画像
どこの道の駅もこの屋根の色はなかったなぁ。w

【海沿い】・【白浜野島崎灯台】

今回千葉県の道の駅を巡っていると、海沿いを走っているので、ずっと海沿いを走っていました。↓こんな感じに回りました。

画像
保田小学校からちくら潮風王国までの道のりです。

だから時々こんな風に立ち寄ったりしました。

画像
釣りしている人がたくさんいました。何が釣れるんだろう?
画像
野島崎という灯台にも立ち寄りました。
画像
天気がよければ絶景だった( ;∀;)
画像
ベンチがあったので写真撮影📷✦
画像
 
画像
最南端だったw

【南房パラダイス】

道の駅と併設されている建物にくぎ付け。
【アロハガーデンたてやま】

画像
 
画像
入口に動物園バスが停まっています。
画像
めっちゃ南国な感じがありますね。
画像
まず入口入ると手前にグリーンがたくさんあるハウス到着。
画像
色々な種類の植物たちがありました。
天井の高さまであるものも。
画像
これはバナナかな。
画像
全体が広場になっていて、子供たちが遊べるところも。
画像
すると見晴台発見。
画像
昇ろうと言い出すYukiさん。。
え。マジで???
画像
景色はよかった。
昇った甲斐があった。
しかし私はゼェゼェ(*´Д`)・・
画像
フラダンス生で見た♡
きれいでした。
画像
最後に恋人の聖地だって。
結構どこにでもそういうのありますが。
鐘を鳴らして後にします。

全体的に面白かったです。
ここの敷地がすごい思った以上に広くて楽しめました。
何匹かしかいないけど小さな動物もいて、植物園もあって、公園もあり、フラダンスも見れたし。

【ちくら潮風王国・はな房】

画像
最後にまわった道の駅。

ここに来る途中で“王様丼”となるものを見かけたので気になり。。

画像
おなかが空いたのでここに立ち寄りました。
画像
どうやら有名なお店のようで・・
画像
店内なかなか広い。

はい! これが王様丼(*'▽')!どうだ!w

画像
別にアップしたから、こんな大きいわけではなく、本当に大きいのです、
一杯5000円!
二人前ですけどねw
画像
やば・・・美味しそう♡
画像
いつのまにか撮られたやつ💦
堪能中♡

お会計時に気づいたのですが、ここには芸能人が多数来てらっしゃるようです。ものすごいサインの数々でした!

画像
 
画像
 

そりゃここに来るわけだよね。
だって美味しいもん!!

また寄りたい道に駅になりました。。

おわりに

今回9箇所巡ったため、かなりハードな旅でした。
家に着くころにはグッタリバッタリなYukiさん。
長時間の運転お疲れ様でした。

巡っていて楽しい道の駅旅でした(#^^#)♬