昨日のインスタライブ楽しすぎた

神﨑風花です


-------------キリトリセン--------------



昨日インスタライブありがとうございました笑

皆様に楽しんでいただけていたみたい(?)で良かったです😍


本当はアーカイブ残したかったんですけど、少しハプニングがあったので残せなかった悔しい。笑

あれは、見てしまった人だけの秘密なので誰かに言ったりしないようにしてくださいね!!笑




本当は先週の土日で大阪遠征に行く予定だったのですがイベントがなくなってしまったので、代わりのコンテンツで地方の方含めて楽しめるものをしたくてインスタライブしました!

ドキドキだったのですがかなり楽しかったので、このイベントができない期間もう一回くらいやろうかなあ!と!笑😆特別期間。

皆さんそしたらまた見てくれますか???笑

今週の土日どっちかでやろうかなー!笑(適当)




そうそう、インスタライブでコメントしてくれた質問をね、アーカイブに残してたら見直してブログとかで書こうかなあと思ってたんですけど、残せてないので記憶にあるやつだけ何個か書きますね!^_^




まず、最近読んだ本📖

インスタのストーリーでも返したんですけど

少し前に読んだ本は


"龍神の雨""イニシエーションラブ"です!

どちらも活字苦手な私でも読みやすかったです

私はミステリーとか伏線回収系がとても好きなのでこの2つは自分好みで面白かったです

とにかく騙されたいんですよねえ🙃


っていっても本そんなに読まないので逆におすすめの本あったら教えて欲しいです

(っていうのを言った時にみんなコメントしてくれてたからアーカイブ残してたら見れたのに😣笑)



ちなみに今読んでるのは

"絵巻物に見る日本庶民生活誌"ってやつ。




何事にも起源がありますよね。それを昔の史料のひとつの絵巻物から考察していく、的な。

中学とか高校の日本史って、どちらかというと天皇、貴族や武士視点だから、堅苦しくてどこか身近に感じれないイメージだけど、この本は庶民にフォーカス当ててるから身近に感じられて面白いです。笑🤣

普通に笑える。笑








はい、そして次。

おすすめの曲はという質問🎧


私が聴いてる曲を参考にしてくださってる方が沢山いて嬉しいです、私は本当にいろんなジャンルの曲聴くので、知識は薄いですが色んな方と話が合う気がします(ドヤ)



最近聴いてるアーティストは、日本の曲だとYOASOBIさんとaikoさんとLiSAさん。

ジャンルは違えど好きです。🤹‍♀️


kpopも好きなので色々聴きますが、今日新曲出したitzyBLACKPINKは世界観がすきです。

良かったら見てみてください。

女の子が憧れそうな女の子像って感じです。

他のグループだと、BTSも曲好きだしその弟分のTXTも良い👱‍♀️





後どんな質問があったかなあ。

あ、岡山の話になりましたね!笑

本当は今月帰省する予定だったのですが

今こんな状況なので無くなってしまって残念😷



岡山愛強いねってよく言われますが、

そりゃそうです🍑

生まれてから9年間住んでた場所なのでかなり思い出は沢山あります。

夢でも岡山の風景結構出てくるんですよね


今でもLINEとかしてくれる岡山の友達もいるので帰省したら遊びたいですねえ。穴掘りとかよくしてたなあ。笑





うーん、全然質問を覚えてない。笑

もはや、なに話したかも覚えてない(

アーカイブに残しとけば!!!!😡n回目)



また今週できたらやるのでその時は残しますね!

アーカイブ!👍またコメントしてくださると嬉しいです、その場で読めなくても後で見直してブログでも答えれたらなあと。




では、今日はこの辺で。

よくわからん私の話最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊

明日も頑張りましょうお互い。


神﨑風花