ひっそりと
こんばんは

寺口夏花

です。







2017年もそろそろ終わりますね、




皆さんにとってどんな年だったか
教えてください


暇つぶしに読みんで楽しんでみます




なので、面白いことも
書いてください




楽しみにしてます









1月  NPP2017に出演して
ミニアルバムのリリースを発表しましたね

とても大きな素敵なイベント
出演できて嬉しかったです

2018年も出演決まってます
去年より大きい会場である
ZeppTokyoの方に出演します

とても嬉しいですね
ありがとうございます




2月 多分たくさんレコーディングしたんだと思う
あんまり覚えてないなー




3月 アー写の撮影とかしたのかな
ここもあんまり覚えてない



4月 ミニアルバムリリースして
恵比寿リキッドルームで
全編バンド編成の単独公演したね

SOLD OUTありがとう

なかなか怒涛でしたよね
リリースイベントもあったわけだし


れいとふうかは高校生になったばかりだったから
もっと大変だったんだろうなぁ



5月 なにがあったかな
あんまり覚えてない



6月 ここから生誕祭シーズン
れいとまなてん

sora tob sakanaはそれぞれ個性がありすぎて
いいよね
だからどのイベントも見逃せないと言いますか



7月 sora tob sakanaのラジオが始まったよ!
ずっとやりたかったから嬉しい!!

そして、アイドル横丁夏祭り
恵比寿リキッドルームの単独公演の
DVD発売
3周年記念ワンマンライブ
SOLD OUTありがとう
追加公演も決まって嬉しかった


ここからsora tob sakana
忙しい夏が始まったよ





8月 TIF3日間出演
ホットステージにも初めて出演
TIF出演者の中でも上位を争うくらい
忙しいグループだったみたい

いろんな企画に出れて
たくさんの人に知ってもらえたかな

この指と〜まれとか
特に反響が大きかった気がする



そして、初海外遠征で台湾
台湾にもファンの方がいて
お花貰って嬉しかった

皆で少しだけど九份行ったし
楽しかった



私の生誕祭

毎年ただの自己満足イベント
みたいな感じなんだけど
皆がいつも楽しかったって言ってくれるのが
とても嬉しい

こんなアイドルの生誕祭初めてって
たくさんの人に言ってもらえた


唯一無二に近付いてるのかなやった




そして、@JAM EXPO
ふうかが@JAMオールスターズに
選ばれて
sora tob sakanaは東京女子流さんとコラボして
たくさんの人に
夏の集大成的なものを見てもらえました

同じ楽屋の人達が凄い方達ばかりで
ふうかのオールスターズ
コラボの東京女子流さん

sora tob sakanaはもう
自分たちが思っている以上に
なんだか登っている気がしました

(それが逆にプレッシャーになることも
あったけどね)



ようやくここで自分の意識が
変わった気がする





9月 あまりにも夏が忙し過ぎて
結構皆疲れ果てちゃってた時期
今生きてるよかった
でも、メンバーとスタッフさんと
たくさん話して
これからが楽しみになった時




10月 出張定期公演が決まって
それに向けて頑張ろう〜って時かな


11月 出張定期公演がありました
地方で単独公演出来るのが嬉しかった
東京じゃないと見れないものを
地方の人にも見てもらえた

それをきっかけに東京にも見に来てくれたら
嬉しいな


また次はちゃんとツアーしたい


12月 中野サンプラザに向けて
今頑張ってるよって感じ











去年の夏から一気に環境が変わり始めて
勢いが落ちてしまうんじゃないかとか
思ってたけど
個人的にはそんなことなくて
順調に進んでる気がして嬉しい






私達は私達らしくこれからも
頑張るから

2018年も見逃すなよ!!!!!






2017年、ありがとうございました