こんばんふぅ
みなさんに爽やかな風とお花畑にいるような癒しの時間を届けます!


いつも全力!
ショート&green担当ふぅちゃんこと神崎風花です
{F40D7432-CB3A-450A-A19D-ED46A69A3884:01}


いつもいいねコメント等ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



さて、今日は、先日行われたAKB48総選挙のことについて話そうかな!

先日の総選挙みましたかー?!
見た方も多いのでは?

ふうかも全部じゃないけど、みれるところだけ見ましたー!

私は最近HKT48が好きなので去年よりずっと楽しみでした
私は宮脇咲良ちゃん推しなので、上位にいって欲しいなー!との思いでいっぱいでした!

予想通りだったので本当に満足です!!!






さて!
今回の総選挙はいろいろありましたね!
私はなかでも1番感動したスピーチが、たかみなさんのスピーチ。







私は、あんなに大勢の中、堂々と自分の考えを主張できるかな?と考えたらまだまだなことに気づきます。まぁ確かに全然芸歴も違うし、ふうかはまた中学生だもん
だけど、同じアイドルとして、本当にすごいなと思いました

本当に共感できるところもありました。

今回のスピーチでは、矛盾ということばが出てきたのですが、本当にその通りだと思う
このアイドルという仕事、いや、それだけじゃなくて、スポーツでもなんでも当てはまるんだけど、矛盾って必ず現れると思うんだよね。

ふうかもこの職業やってて矛盾はたーくさんあるの
こういうふうに自分の考えを出してくれる人本当に尊敬します。。。



ですが、
たかみなさんのスピーチはたかみなさんだからこそ感動すると思います

10年間努力し続けて上をひたすら目指して、チャンスは絶対逃さずに、ダメなことといいことははっきりと見分けられて。。。

私はたかみなさんの全てを知ってるわけじゃないからはっきりとはいえないけど、たかみなさんの今をみてるとそんな気がします、




最初は歌手になりたいと言っていました。

でもいつの間にかアイドルをやってて。。。


でもなんでここまでやってきたのかな?
それはメンバーのこと、AKBのことを考え、自分のことは後回し、と言っていました。

それを聞いた瞬間、本当にすごいなと思いました





努力は必ず報われる

私は最初ずっとその言葉が不安でした

でもこの言葉が世に出るってことは本当にそういう人が多いからだよねっ!


努力しても報われることないかもしれない
だけど、報われた人は努力した人だと言うことが改めてわかりました


そして、たかみなさんはもう張本人なんじゃないでしょうか?(笑)

本当にいい続けて頑張れば報われるんだなと言うことが改めてわかりました!

本当に先日はすごかったです

私もこの気持ちをバネにして頑張りたいな!


では、今日はこの辺で!
バイバイでふぅ!

明日も全力!
ショート&green担当ふぅちゃん
{E540BAAC-FD0D-445D-B6F3-52D593875E74:01}



今日はなんの日?
-6月8日-
今日は6つのオリジナル曲やっぱりいいよね!
たくさん聞こう!の日!

たくさん聞けたかなー?♡