大雨長雨が一休み

この二日間日差しが見えたと思えば

厳しい日差し

暑くてお出かけにいちいち

マスクなんかしたくないですね~

GO TOキャンペーン

ここにきて

二転三転していますが

東京だけ除外してもね~

国民全員一斉検査して

白黒はっきりさせるのが

終息への最短コースだと思いますが・・・

 

庭にも異変が起きていました

6月上旬に楽しませてくれたアマリリスが

花柄も摘んで葉っぱだけになっていたのに

気が付くとまた花が!Σ(・ω・ノ)ノ!

異常気象のせい?

 

 

 

アマリリス

 

花が終わったはずのアマリリス

また花茎が上がってきて

開花しています

二度咲きは初めてですね~

 

 

 

ハニーサックル

ゴールドフレーム

 

開花セカンドシーズンです^^

わっさわっさ咲いてきました

 

 

 

 

アジサイ

水色の恋

 

二番花が最盛期です

 

 

 

 

瓔珞タマアジサイ

 

本来は8月が開花期なので

早い開花です

 

 

これから展開して瓔珞が伸びていきます

 

 

 

二番花になりそうな蕾

かわいい姿です^^

 

 

 

 

エキナセア

グリーンジュエル

 

開花ラッシュが始まりました^^

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア

グレナダゴールド

 

買ってまもないポット苗だったので

今シーズンはこの二番花でお終い

来年は沢山咲いてもらいたいですね^^

 

 

 

 

クレマチス

デュランディー

 

ひと夏楽しませてくれます^^