117,700円/3.3? 超高額リフォーム用フローリング | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!


アイネックス小池です

「中古マンションのリノベーション~無垢フローリングへのこだわり」の続きです。


■リフォーム前平面図~分譲時販売図面



■無垢フローリングの切断面



■朝日ウッドテック/ライブナチュアラルプレミアムの断面図



同じフローリングなので施工方法も同じなので、当然形状も同じです。

上記を踏まえたうえで朝日ウッドテックのライブナチュアラルプレミアム遮音L-45を見てください。


■朝日ウッドテック/ライブナチュアラルプレミアムの切断面



表層2mmの部分が天然木になっているのが分かりますか?



正面から撮った方が分かりやすいですかね?
この画像と無垢フローリングを比べてみてください。
ライブナチュアラルプレミアムは表層こそ2mmの無垢材を使ってありますが、その下の合板とクッション材のほうが圧倒的に厚いので、このように見てしまうとなんかチープに感じますよね。
クッション部分が3.5~4mmあるので、歩行時は結構沈むと思います。

ライブナチュラルプレミアム遮音フローリングのカラーバリエーションは4色あり、その中で最も安いのはハードメイプルの77,000円/3.3?で、ブラックウォールナットに至っては117,700円/3.3?となり、通常の遮音フローリングの約3倍です。
加えて値引率が非常に悪いときています。

これで弊社アイネックスにお話をいただいた理由が分かってきました。
しかし難題ですねー



アメブロでは写真が先頭の1枚しか表示されません。facebookでは画像欄に一覧表示されます。
ホームページの公式ブログでは、時系列的に写真をご覧いただけます。