アイネックス小池です
「中古マンションのリノベーション~キッチンに対してのこだわり」、リフォーム現場の施工風景の続きです。
■リフォーム前平面図
■リフォーム平面プラン
先日貼り終わったフローリングを剥がして新しいフローリングに貼り替える場合、前述したように今あるフローリングと巾木、それと2つの洋室の下地ベニアまで撤去する必要があります。
もしフローリングを貼り替えるとしたら追加で発生するリフォーム工事は大きい項目で、「解体撤去工事」「解体材産業廃棄物処分費」「フローリング撤去跡補修工事」「下地ベニア貼り」、そして発生する材料は「リフォーム用6mmフローリング」「巾木」「下地ベニア」「副資材~ビス、釘、接着剤等」といった感じです。
上記の工事項目と使用する材料から見積りを作成することになりますが、どのくらいの金額になると思いますか?
実際の見積書は公開できませんが、すでに貼り終わったフローリングを貼り替えるリフォーム工事費は約60万(税別)です。
これは破格だと思います。
さすがにビジネスなので原価割れという訳にはいきませんが、それに限りなく近い金額です。
なんか情が移ってしまうんですよねー。
聞いてますかー、ご主人!(ちょっと恩を売っておかないと)
さて、このままのフローリングで再スタートするのでしょうか? それとも貼り替えるのでしょうか?
続きます...。
アメブロでは写真が先頭の1枚しか表示されません。facebookでは画像欄に一覧表示されます。
ホームページの公式ブログでは、時系列的に写真をご覧いただけます。