こだわりのマンションリノベーション~インテリアカラーコーディ | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!


アイネックス小池です。

「入居前に中古マンションをリノベーション~杉並区内でお引越し」の現場の施工風景の続きです。

■リフォーム前平面図(不動産販売図面)


■リフォームプラン



リフォーム工事現場は大工さんの工事が順調に進んでいます。

■解体工事後の台所


レンジフードの排気ダクトは右上に見えています。
キッチンは先日給排水管の先行配管工事が終わって、大工さんが間仕切り壁を造作しています。



奥は配管スペースのための壁下地を組んであり、キッチンに関係する電気の配線工事が終わればプラスターボードで塞ぎます。
レンジフードの排気ダクトも所定の位置まで配管されて、隠蔽作業も終了していますね。



先日見ていただきました水道工事で準備しておいたキッチン水栓用の給水管・給湯管が壁から出ているのが見えます。
あそこまで準備しておけば、このように大工さんがセッティングしてくれます。

奥で別の職人さんが作業しています。



さて、この職人さんは何をしているのでしょうか?
ヒントは下のリフォーム前の画像です。



ちょっと分かりづらいですかね?
職人さんは窓枠に白のカッティングシートを貼る作業をしてます。
今回リフォームのカラーコンセプトは、ウォールナットとホワイトのコーディネートです。
そのため既存の窓枠がグレーのため、窓枠も白くしたいとのお客さまのご意向です。
当然より素敵になりますね。

続きます・・・。


アメブロでは写真が先頭の1枚しか表示されません。facebookでは画像欄に一覧表示されます。
ホームページの公式ブログでは、時系列的に写真をご覧いただけます。