新築住宅のリフォーム工事~造作家具で効率的に収納力をアップ!進捗状況part5 | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

「新築住宅のリフォーム工事~造作家具で効率的に収納力をアップ!」 in 品川区の進捗状況 part5です。

先日の駐車場の伸縮門扉取付工事が終わりました。
 ケミカル接着剤が完全に硬化するのを待ちましたので、初日はこの状態で終わっていました。

 ドンピシャリです。

中から見た写真です。











 
ご覧のように右に寄せてから90°回転します。 

 
高さ1m45cmでピッキング防止のシリンダー錠付なので、防犯性能は高いタイプです。 

次に2階の窓のインナーサッシ取付をご覧いただきます。
 
お隣さんへの騒音防止のためにお隣に面した3ヶ所の窓にインナーサッシを取り付けます。

 取り付ける窓はこの形の窓です。 
見えているのはお隣さんです~近いですよね。*緑色は養生シートです。

このサッシを既存の窓の内側に取り付けます。 


















まずフレームを取り付けます。
白に白なので見づらいですが、フレームを取り付けました。















 取付完了です。

本来はもっと前に設置しますが、天井から降りてくるシェードカーテンを 取り付けるため、サッシの開閉取手が邪魔にならないように奥まらせて取り付けています。












インナーサッシはとても防音性、遮音性に優れています。
窓ガラス自体を複層にするタイプのものもありますが、インナーサッシのほうがコストも安いので費用対効果は優秀です。