新築住宅のリフォーム工事?造作家具で効率的に収納力をアップ! | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

品川区に新築住宅を購入されたお客さまからリフォーム工事?のご依頼をいただき、その提出したプランの内容を7月23日から30日にわたり書かせていただきました。
新築住宅なのでリフォーム工事と言いましても、ガレージに門扉を取り付けたり、フローリングの部屋に畳スペースの設置、姿見の取付など新築工事時に含まれていない工事のご依頼です。
その中でもお客さまが一番重要視されているのは、TV&オーディオを収納するTVボードや本棚を既製品で揃えるのではなく、造作家具で自分の気に入るように造ることです。

以前(7月)に下記のブログのように提案しました。

新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part2
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part3
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part4
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part5
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part6
新築住宅のリフォーム?造作家具工事で効率収納 part7

提案させていただいていました当初は、造作家具工事、駐車場の門扉取付工事、洋室に畳敷設工事、姿見取付工事などでしたが、最終的にファブリック(カーテン・レースなど)工事や既製品家具(ソファ、テーブル&チェア)、表札などの工事も追加でいただきました。

ファブリック関係は別の二業者が見積をしていましたが、インテリアをトータルコーディネイトしてほしと言っていただいたという次第です。
色・柄・サイズ・仕様などを完全に任せられるというのは、さすがにプレッシャーがかかりますが腕の見せどころなのかも知れませんね?

工事は10月1日~8日までで、お客さまの引っ越しが14~16日の3連休ということでスケジュールはFIXされました。

当初提案しました内容(ブログ掲載分)から変更されていますので、明日からプラン内容をご紹介させていただきますので、宜しくお願い致します。