新宿でオシャレな焼き鳥屋さんのリフォーム工事が始まりました! | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

今月中旬からスタートする渋谷の広告代理店のオフィスのリフォーム工事の前に、新宿でオシャレな焼き鳥屋さんのリフォーム工事が始まりました。

今までスナックとして営業していた物件をリフォームして焼き鳥屋に改装します。
オーナーは新宿で数件の飲食店を経営する青年実業家で、今回は新たにオシャレな焼き鳥屋をデビューさせることになりました。

既存のスナックは下のようになってます。
 

 

いかにもスナックという感じの収納ですね。

■ 解体工事
 

解体工事が始まり、作業は順調に進んでいました。

順調に進んでいると思った矢先のことです。
上の写真の白丸の部分、左がクローズアップした写真です。
なんか中途半端な高さだなとは思っていましたが、ブロックを壊してみたら、大変なことになってました!

これが上から見下げた写真です。
 

なんと図面にも載っていない地下にある機械室の吸気口が出現したではありませんか。
いきなり工程の大番狂わせです。
こんな感じで、オシャレな焼き鳥屋さんのリフォーム工事はスタートしました。