ハンドマッサージ機を購入してしまった。

特に買う予定はなかったのに、買い物の途中で目に留まってしまい、悩んだ末

思い切って買いました。

というのも、仕事柄、指の負担が大きいためか、なんとなく指の違和感があったた、

買うなら今しかないと。

 

それがこちらの アテックス ルルド ハンドケア

 

 

開封の義

 

中身は本体とアダプタと取説とシンプル

 

上から

シンプルな形状をしています。ボタンが3つ上面にあります。

上からエアー強さ調整、ヒーターの有無、電源及びコース選択の順に配置。

 

前から

指1つ1つ包む構造になってるのがわかります。

 

後ろ姿

後ろの方は大きく開けている感じになっています。

 

手を突っ込んでみると。

 

入り口が広いので、男の私でも指はすんなり入っていきます。

 

ただ、思った以上に奥までいかない感じがあり、戸惑いましたが

よくみると、手のひら部分にこぶ状の突起があってそこで止められている感じ。

どうやらこれは指圧プレートなるものらしく、とりあえずこのポジションで問題なさそう。

 

スタートボタンをオン。

 

ボタンはシンプルに3つ。

上から電波みたいなマークがマッサージの強さ(弱中強3段階に押すと切り替わる)、その下がヒ-ター。ONにすると温めながらマッサージができる。

 

上から3つ目が、電源のON/OFF、コース選択。

これ、少し戸惑うかも。

押した時点で電源が入ると同時に全体コースでスタートします。

指先モードにするには連続で2回押さなければならない。

なれれば全然気になりませんが。

 

使用した感想は

 

それぞれの指を包む構造になっているためか、個々にしっかりつかまれてる感がありgood。

締め付け力もなかなかで、特に強さが"強"だと結構強め。

さらに、突起した指圧プレートなるものが手のひら中央位にあるので、そのおかげで指を引っ張られてる感じもしっかり再現されています。指先モードは指中心なのでたくさん引っ張られたい人にお勧め(笑)

 

指先以外に関しても、15層のエアバッグが全体に施されているので、手全体をマッサージされているのをしっかり感じられました。また、ヒーターをオンにしながらマッサージできるので、血行がよくなりそう。寒い時期なんか、手も温められて最高かも。

 

個人的に感じた気になる点

 

基本満足はしているのですが幾つか気になる点を挙げると

 

・指によって強さにばらつきがある気がする

これは個人的に感じたことですが、指によってマッサージの強弱があるような気がしました。

特に、中指が少し強く小指が少し弱いような気がします。ただ、気のせいかもしれない程ですが…

 

・親指は同時にできない

親指は同時に出来ません。親指だけマッサージすることはできます。本体の角度を変えて出来るように説明書にも記載されています。ただ、親指専用の穴がなく、親指以外指の穴に、親指を入れてマッサージをするためか個人的には、イマイチな感じがしました。

おまけ感が強いかも。

 

このようにして親指をマッサージします。

 

気になるのは、この2点くらいですね。もちろん総合的には満足度の方が上です。

 

最後に

結果的には、購入してよかったと思います。

今のところ、毎日使用するぐらい癖になってます(笑)

価格は1万円程なので、決して安くはないですが、指を酷使する仕事などに従事している人は1台あると指のリフレッシュになるのではないでしょうか。

 

 

今回の商品購入はコレ

 

その他のオススメハンドマッサージャー

今回紹介した、ルルド ハンドケアのいい点悪い点を考慮して、個人的にこれは良さそうだなと感じた製品を3点紹介します。

 

1.NIPLUX HAND MOMI

少し値段は高いですが、5本の指を同時にマッサージできるのが魅力的な商品です。

そのほか手全体、手のひら、指先とに3つのコースで充実。さらにヒータも内蔵。

 

【新発売!最大6000円OFF+特典】NIPLUX HAND MOMI ハンドモミ ハンドマッサージ ハンドケア マッサージ器 ハンドマッサージャー デスクワーク 手 温活 マッサージ コードレス プレゼント ギフト 実用的 ※ 医療用 マッサージ機 ではありません

 

2.アルインコ|ALINCO ハンドマッサージャー ハンドイーズ ホワイト

価格の割に機能が充実している商品。ルルド ハンドケアのように指ごとに仕切りはないですが、12層のエアーバッグが1度に5本の指を上下からしっかりもみほぐします。さらにヒーター内蔵とコスパはいいです。

アルインコ|ALINCO ハンドマッサージャー ハンドイーズ ホワイト MCR6019W[ハンディ マッサージ MCR6019W]

3.アテックス トール ハンドケア リュクス

比較的高価になりますが、その分機能も充実しています。指5本同時マッサージももちろん手首までケア。さらに21層のエアバッグ、手のひら専用の揉み玉、ヒータ内蔵とハンドマッサージ機に必要な機能をすべて備えています。

 

アテックス トール ハンドケア リュクス AX-HXT214gr グレー