喫茶そらとあお

週替わりランチ



コーヒーおもちゃ箱の住人

人と人をつなぐ

喫茶そらとあおのママです。



週替わりランチ

あじさい豚こまとピーマンの甘酢炒め

あじさいほうれん草とこんにゃくのごま味噌和え

あじさいズッキーニのマリネ

あじさいきゅうりと玉ねぎのマヨサラダ

あじさいごはん

あじさいひとくちパウンドケーキ

あじさいひとくちジュース     1300



母から受け継いだ

家庭料理


ママが作る家庭の味


ママのランチ



夕方になると

思い出す


そらとあおオープンは

亡くなった母も

楽しみにしていました。


夕方近く

母の故郷に向かう道

母と次男と私と

3人で

そらとあおの

これからを語りました。


母のごはんは

何を食べても

美味しかったです。


味覚がよくて

外で食べるごはんを

完璧に再現しました。


母の故郷の

郷土料理を

そらとあおでランチに

出す予定でした。


作る事も

食べる事も

好きだった母は

そらとあおの

ランチにつける

おかずのあれこれを

楽しみそうに

話していました。


もっとたくさんの

おかずの

作り方

教えてもらえばよかった。