春のお中日

東寺へ


コーヒーおもちゃ箱の住人

人と人をつなぐ

喫茶そらとあおのママです。





春分の日に

長男と孫娘の3人で

開通したばかりの

北陸新幹線

かがやきに乗って

ピューンと

京都へ。


この日は、

もう嫌になるくらい

雨とびゅーーーびゅーーー

吹く風で

雪国育ちの

私たち家族ですが

「寒い!!」











太師堂で

ご祈祷が始まり

私も一緒に手を

合わさせていただきました。


東寺をあとに

三十三間堂へ。


先祖供養を

長男と孫娘と。




その後

四条や新京極をぶらぶらして



晩ごはんに

学生の頃

よく行った

サラダの店

サンチョさん



サラダが

なんとなく

以前と変わったように

感じました。


なんだろ?



帰りのサンダーバードは、

強風で

2回止まりました。


さむいさむい

京都でした。