晩ごはんのあとに枝垂れ桜


晩ごはんを

すませてから


山の中の

小さな集落で開催中


枝垂れ桜の

ライトアップを見に

長男家族と次男と。




この小さな集落には

母の実家が

ありました。


村おこしで

枝垂れ桜を、

となった頃

「そんな事しても。」

と母は言っていました。


今では

時期になると

すごい人です。


母が

「枝垂れ桜を

見に行きたい。」

と言って

2人で

見にきた事があります。


私は、

母の車椅子を押し

母は、

「きれい、きれい。」

って

ずっと

言ってました。


この村には

母との思い出が

ありすぎて


まだまだ

寂しくなります。


お母さん

枝垂れ桜

きれいだったね。