山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


長男の同じ幼稚園のママたちとは
LINEグループで今でも繋がっていて
同窓会がありましたラブラブ

ホントは1/2成人式のころ
2年前に会おうね…と言っていたのですが
あいにくのコロナ禍

でも発達凸凹長男にとっては
今がちょうど良かったニコニコ

友だち付き合いに
抵抗がなくなってきていたので

「行かないはてなマーク」に『なんで行くんはてなマーク

の返事…行きたい私と別にえーの長男
「仲の良い○○くんも行くって」に
『じゃあ行ってみる』🙌

最初は同じ小学校でのグループでしたが
主催者のカルタゲームや
じゃんけん大会でうちとけ

男子グループと女子グループに
その輪の中に長男が入ってる泣き笑い

幼稚園の間
話すこともなかっただろう子たちとも

今だから打ち解けられた
帰りは楽しかったときに出る
ツーステップで家に帰りました



おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


赤ちゃんも大人と同じように

五感を持って産まれますが

どの感覚も未熟なものです


例えば…新生児の視覚は0.1以下

と言われています


その中でも1番たくさんの

情報を受け取れるのが


皮膚=触覚と言われています


愛情を伝えてあげるためにも

たくさん触れてあげること


抱っこしてあげる

なでなでしてあげる



そして…授乳もラブラブ

ソレに加えて欲しいのが

ママの優しい手が
オムツも外した産まれたままの姿の肌に
触れてあげられるベビーマッサージ


ベビーマッサージでは
ママの手と赤ちゃんの肌が
たくさん触れ合いますキラキラ

声かけをしたり
お歌を歌いながらのマッサージで
聴覚も刺激できます

だから…たくさんの愛が伝わります

その笑顔をSORATO−宙と−では
お手伝いさせて頂きますウインク