山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


赤ちゃんってやっぱり何しても可愛くて
大好きだなぁラブ
参加してくれてありがとう飛び出すハート

おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


小野田駅裏の市営子育て総合支援センター

スマイルキッズさん音譜

今年度最後のベビーマッサージでした



今回のベストスマイル賞は
どちらにしようかと迷うほど


とんとんぱあのマッサージが大人気ラブラブ

コロナ禍ではなかなか
そろわなかった人数も6組は久しぶり



可愛いカメラ目線に
私が写真から目が離せなくなっちゃう


この穏やかな笑顔にも

ずっと泣いちゃって
ママに抱かれてマッサージの子も


こんなに穏やかな顔だったのにね


大泣きのこんな顔も


私には可愛くてしかたない

さて…お気づきでしょうかはてなマーク
今回は皆さん服を着たまま
ベビーマッサージを行いましたウインク



始まる前に
『この子発疹があるんですが
できますかはてなマーク』とわが子を心配し

それでも参加を決意して
質問してくれたママ

ステキです拍手


もちろんオイルのチェックをして
大丈夫であれば使ってみるのもOK

だけど今回は換気のために
室温が低かった泣き笑い

ベビーマッサージはママが
Tシャツ1枚でOKの室温(25℃くらい)が理想

途中で上げてもらったのですが
服のままでやろうと判断したママたち
ステキです拍手


服を着たままでも


うつぶせのマッサージもこの通り
できますウインク

今回は育児講座の短い時間だったので
伝えるのが難しいと判断し
予定のマッサージとは変更しましたが

おうち教室では服を着たままでも
全てのマッサージが可能です

肌が弱くてオイルを使うのが不安
普段使っているオイルを使いたいなど
ご要望のある方はご相談ください

できる限りママの気持ちに寄り添います飛び出すハート

今回参加してくださった皆さん
ありがとうございました