山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


『今日のおかず苦手だから
おにぎりおにぎりにする』と長男

ツナマヨを準備して
大きな茶碗に🍚ご飯とラップを準備して
にぎるのに苦労する大きなおにぎり

食べ終わって
『今日ぼくコレしか食べてないから』

大きなおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり3個
十分食べていると思いますよ泣き笑い

大きく成長してくれてありがとう飛び出すハート
5合炊いたご飯の残りを見て
あんぐりびっくりする須子です


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室


わが子の離乳食のときに
須子が準備していたもの

ご飯、おかず、スプーン
食事用スタイ、箱のティッシュ

さてこの中にスキンケア的に
要らないものがあります

さてなぁ〜んだはてなマーク

時計時計時計時計時計
コレ…ティッシュです

でも離乳食の赤ちゃんって
どうしても

こうなっちゃいますよね

テーブルの汚れは
ティッシュでも構いません


赤ちゃんのお口まわりをティッシュで…は


ティッシュでゴシゴシしちゃうと
乾燥肌の赤ちゃんは

お口まわりが荒れちゃいます

そう言えば離乳食のとき不安
ほっぺや口のまわりが荒れていた

離乳食のときには
濡れ布巾やおしりふきを準備

コレもゴシゴシするのではなく
この続きが知りたい方は
なぜ赤ちゃんの肌が乾燥肌はてなマーク

もわかるスキンケア教室の受講を
オススメしますウインク