山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


スポーツジム…なんとか続いています
格闘技系のスタジオが好きなので
日曜日の60分コースがあると
ほぼ参加決定


コレがキツイ泣き笑い

14時からのレッスンに昼食は取れませんあせる
だって途中の水分補給も
ガッツリしちゃうとオエーしちゃいそうだから

疲れきった最後には腕立てや腹筋
スクワットなど
どこまでハードなの泣き笑い

翌日…筋肉痛確定メニュー驚き

それでもめっちゃ楽しく続いています


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでもできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


赤ちゃんって最初は寝ているだけ

だっただけど


はいはいした時に



つかまり立ちした時に



ひとり歩きができるようになった時に



ママやパパの手が

役に立つことあるんです


それがベビーマッサージラブラブ


ベビーマッサージでは
身体の仕組み筋肉など

考慮された上でマッサージしていくため


赤ちゃんの身体の発達

さらに高めてくれます





ママと目見つめ合いながら


ママの優しいハートお歌を聞きながら


ママの温かい手でタッチケア

することで
心も身体も育まれます


赤ちゃんは

自分のペースで発達するので



その子の発達に合わせて寄り添いながら

マッサージをすすめていきます



ベビーマッサージを始めたのが

2ヶ月のお子さん


終わる頃にはまだうつ伏せができず

人形での体験だけに終わったママから


半年後


『最近うつぶせのマッサージが楽しくて』

とご報告頂いた例もウインク



発達のヒントがいっぱいの

ベビーマッサージ

心と身体を育てる手助けを


ママ・パパの手で

してみませんかウインクはてなマーク


SORATOー宙とーではお子さんの成長に

寄り添いながらマッサージを

お伝えしています