山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


昨晩は『お母さん…耳が痛いぐすん
から始まったガーン

次男坊が最近…鼻炎の悪化で
ティッシュでゴミ箱いっぱい

ソレって中耳炎じゃないのささやきに
「大丈夫」と言ってベッドへ向かう


『痛いぐすん痛いぐすん
「お母さん朝ごはんの準備とかも
あるから寝たいんだけど眠れそうはてなマーク
『ムリ』
「チョット頑張って寝てみよう」

朝は眠い真顔

次男坊は夜中…何度も起きて
やっと眠りについた様子

学校休み決定

耳鼻科受診…やっぱりの中耳炎でした


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでもできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


授乳が2時間おきだった次男坊
毎日魂が抜ける寝不足だった私

ベビーマッサージを受講したのは
次男坊が2歳になってから

そして私が1番
それ子どもが赤ちゃんのときに
知りたかった笑い泣きと思った効果が

深呼吸をしっかりするようになると夜ぐっすり眠ってくれます………


深呼吸のために必要なのは
1番最初の写真がヒント

その秘密が知りたい方は是非
ベビーマッサージを受けてみて下さい


さぁ私も昨晩の分まで
ぐっすり寝よう大あくび