山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


昨日は発達凸凹長男12歳のバースデーケーキ誕生日


誕生日ディナーは鍋すき焼き

長男の誕生日は
両親のわたし達にとっても

初孫の両家の祖父母にとっても

親になって
おじいちゃんおばあちゃんになって
お誕生日おめでとうクラッカー


お話ができるようになる前の
赤ちゃんと通じ合える
ファーストサイン教室

本好きな夫の影響で
はじめての誕生日プレゼントは絵本でした

サインを伝えるのに教室でも
絵本を使います



サインを伝えるのに市販の絵本を
使うこともありますが

ふつうに絵本の読み聞かせもしてますウインク

絵本には子どもの
感受性想像力を育てる力があるから


その時「絵本好きな子ども
するには」というお話もしていますラブラブ

読む時は赤ちゃんの心をくすぐる読み方

読み聞かせでやりがちなNG行為

秘密が知りたい方は是非
体験してみてくださいキラキラ

わが家の絵本もお貸ししていますラブラブ
中には誕生日プレゼントだった絵本も
いっぱいありますウシシ


もうすぐハロウィンハロウィン

 

最後にジャック・オー・ランタンになれる

この可愛い絵本もありますよウインク


誕生日プレゼントにおすすめの絵本の

ご相談にものりますよラブラブ