山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


ハロウィン工作部…楽しもう飛び出すハート


夏休み始まってすぐに
長男の第二のイノチグラス
作りました

イノチグラスってなに知らんぷりはてなマークの方は
ボランティアで参加している
マルチメディアデージーも合わせて

下差しコチラをご覧下さい
 


長男が前回作ったのは
『遠くが見たい』の望みを叶えたもの

でもコレメガネお勉強には集中できない
だって遠くが気になるから笑い泣き

だから今度は勉強に集中できるコレ


前回と違う色
そして何よりビックリなのが
目育士のかおりんも悩ませた驚き

見るたびに乱視さえも変わるほど
度付きでも…なしでも
見えたり見えなかったりでガーン

上差しコレ色付きのメガネ(いわゆるサングラス)

効果がどうなのか聞いても答えてくれない
思春期ボーイですが
でも二学期に入って

担任から『メガネがないから家に電話して』
と連絡あり3度もランドセルお届けに

どうやら落ち着くらしい

イノチグラスが気になる方は
私に聞いてウインク縁を繋ぎますラブラブ


10月16日(日)は



SORATOは今回も工作部として参加

お昼頃はSORATO−宙と−として
スキンケアの育児相談も
予定しています

工作部では前回大人気だった
クラフトバンドのかごとして


ハロウィンのかごハロウィン

他にも工作をハロウィンハロウィン使用に
変えて準備する予定ウインク

どんなのがあるかは当日のお楽しみ

多くの方にお会いできるのを
楽しみにしていますラブラブ

仮装はもちろんオレンジ色の物を
持ってるだけでプレゼントウシシ


因みにSORATO−宙と−では…いつでも
工作部の工作はウェルカムです