山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


今年度…最後のスマイルキッズさんでの
ベビーマッサージは笑顔がいっぱい


コロナのためにスマイルキッズさんが
休館になったりで延期に延期を重ね

最初の申込みのときには
きっと寝返りくらいだった赤ちゃんも

ハイハイを始めたりで
成長を喜ぶ一方で脱走してできるかな
と不安になるママの心配をよそに
講師の私もセンター長さんも今回は難しいかなと思ってました



笑顔ニコニコ



笑顔ニコニコ

説明中にハイハイする
お兄ちゃんと一緒に来ていたママには
人形のほっぺちゃんを渡していたのに

ほっぺちゃんはお兄ちゃんにもて遊ばれ
もといあせるたまにマッサージしてもらいながら

お手てのマッサージでは


ママと2人でマッサージ照れ


赤ちゃんの笑顔は…

なにをするのはてなマークと最初は不安があっても



マスクをしていてもわかる


ママの笑顔があるから


コロナ禍で不安がいっぱい
孤独に感じてしまうママが
多いと聞いていましたが

今回集まったママたちは
手技も驚くほどに上手拍手

見つめ愛も声かけする前から上手拍手

赤ちゃんにふれるだけでも
愛情ホルモンがアップ

今年度のスマイルキッズさんでの
ベビーマッサージは終了しましたが
来年度もご依頼を受けています

それまで待てない
もう対象の月齢を過ぎてしまった悲しい
いう方もおうち教室しませんかはてなマーク

笑顔いっぱいのベビーマッサージ
育児が楽しくなることをお約束します