山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


ママだって怒ってもいいんだよ…笑顔に戻るコツはね😁

おかあさんといっしょの
あつこおねえさんがもうすぐ
卒業証書卒業されるんですね

ウチの子が見終わったころからの
歌のおねえさんなので
思い入れは少ないですがあせる

テレビがついていないと落ち着かない私は
見たい番組がないときは
テレビショッピングかEテレなので

月に数回お目にかかる…おねえさんです



まだお話ができる前の赤ちゃんと
通じ合えるファーストサイン教室



わが家からはムキー怒号が結構な割合で
聞こえていますゲラゲラ

怒らない子育てを頑張って
みたこともあるけれど

わが家の男子(夫も含むウシシはてなマーク)には
通じないことが多くてムキーッ大噴火することも

ベビー系講師だって…ママだって
人間だもん怒ったっていいじゃないにやり


でもね

サイン教室があった日は
私すごぉ〜く元気になれるんです

出張したときは帰りの車で
ほっこりニコニコしながら運転してます

赤ちゃんと触れ合えた喜びもあるけれど


サイン教室で使う声のトーンがコツ

だって感情編がある時はウキウキ感が
減っちゃうからショボーン…理由はあとでてへぺろ


ベビーマッサージの体験会でもよく言う
「今日…ママは歌のお姉さんになってね」
コレもコツを使った効果

答えは

声のトーンを高くする


人って疲れたり心が落ち込んでいると
声が低くなっちゃいます

怒ったあとって疲れるし
あんなに怒らなくても良かったかなぁって
落ち込んじゃうこともショボーン

赤ちゃんの好きなトーンが
歌のお姉さんと同じ高いトーン


サイン教室のときは
気持ち悪い…怒ってるなど
負の感情を表現するとき以外

絵本の読み聞かせやふれあい遊びのときも
いつもの私よりちょっと
高いトーンを意識しながらやってますラブラブ

怒ってるとき最後に
ちょっと高いトーンで怒ってみてください
怒っているのがバカらしくなってきますよ

試してみてくださいウインク