山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


産後うつには肌コミュニケーションが効果てき

コロナのまん延防止措置は
解除されたけれど

まだまだやっぱり外出は控えたい
いつまで続くの自粛生活悲しい


そんな方に是非オススメしたいのが
1日でも知識と技術の両方が学べる
各種初級講座


なかでも1番人気は

ベビーマッサージ初級講座



ベビーマッサージが親子のふれあいに
良いのはわかるけど何がどういいのはてなマーク

里帰り出産したかったけど
コロナ禍でできない

産後頼る家族もいなくて出産前から不安不安
そんなプレママも

生まれてきてくれて嬉しいけど
不安がいっぱいで
産後うつになっちゃいそう


新米ママもそんなママの姿に
不安な新米パパも

そんな不安をかかえる娘やお嫁さんを
優しく見守るおばあちゃんも

家族のためにきちんとした知識を学びたい!

・生まれてくる赤ちゃんとのスキンシップを楽しみたい方

・ママセラピストって、RTA認定講師ってどんな人?
1日で簡単に学べる講習を探していた!

・本講座に興味はあるけど、まずは気軽に試してみたい。
・保育士や看護師のスキルアップを目指したい!



そんなあなたにオススメラブラブ



育休中のスキルアップにしてもよし
何かを始めるきっかけにしてもよし
赤ちゃんのことをもっと知りたいラブラブ

1日で理論と実技どちらも学べるから
その日からすぐに実践できる

子育てママにも
孫を迎えるおばあちゃんにも大人気ビックリマーク

履歴書にも記載できる修了証
即日発行されますキラキラ

実技の講習は…赤ちゃんの同伴がなくても

受講可能OK(赤ちゃん人形で実技は行います)


時間は1日で3〜4時間(ランチ付)

2日(スイーツ付)で2時間ずつにわけて受けるもよし


教材費込みde受講料金

17,000円(全国一律料金)


ベル同額でファーストサインやベビースキンケアの初級講座もあります