山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


最近…朝の楽しみになっているのが
スッキリの阿部さんの
勝手に桜さくらの開花発表

勝手に頑張ってる感と
ムダに…っていうくらい元気なのが
元気をもらってますチュー


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室


学んでびっくりのUVケア

子どもたちよ

あの時知らなかったとは言え
アナタたちの肌を守ることをしなかった
母を許してえーん


もちろん外出時はUVケア剤を
使うこともも?って😅ありました

でも大事なのは家の中


窓ごしの日光浴は
生活紫外線と言って
肌の深部まで届く紫外線

シミやシワの原因になるガーン

因みにお散歩は意外にも
レジャー紫外線びっくり

レジャーって


夏のキャンプや
海水浴を思い浮かべるかもですが

普段のお散歩も実はレジャー紫外線

この生活紫外線とレジャー紫外線で
UVケア剤の何を見て選んだら良いかはてなマーク

そんなお話も伝えるのが
スキンケアのUVケア編です

知ればママも一緒に肌美人を目指せますキラキラ


もうすぐ阿部さんの
『さくら…開花発表爆笑』も
見られるとおもいますが

お散歩しやすい時期になりました


日焼け対策として
UVケア剤も大事だけど
靴下や帽子も忘れないようにねウインク