山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符サインブルー音符
スキンケアピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATOもしてます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


講師の私…須子がセラピストになった理由を
詳しく語りたいと思います

ママが起業家になったのは〜安定の国家資格編〜
えっこれ続くのゲラゲラはてなマーク本でも出す気はてなマーク


まずは前職の臨床工学技士について
よく聞かれるので…そこから
お話を始めたいと思います

高校生のとき進学校の影響もあって
大学に行くのは当たり前に思っていました


スベリ止めの専門学校

ホントは声優になりたいっていう
夢もあったけど

堅実な当時は親に思い切ったことの言えない私

安定の国家資格を取得できる
(得意な)数学だけで受験できる…だけで

当時は大学病院で看護師長をしていた
伯母も知らなかった

臨床工学技士の専門学校

合格したら勉強キライな私は
『大学やめて専門学校に行く』



無事…卒業…国家試験一発合格

・人工心肺
・人工透析
・人工透析
・機器管理

と臨床工学技士ができる仕事全てができる
病院に就職することができ

日勤当直もある病院
大阪の総合病院ということもあって
20代でボーナス抜きでも
40代の平均月収超えの高給取り


その後…別の病院を選ぶ理由1位は
患者さんと話ができる人工透析

透析機器の保守管理はもちろん
看護師さん同様のリーダー業務以外全ても
・透析の開始〜回収まで
・穿刺(針をさす)
・バイタルチェック(血圧・脈の測定)
・患者さん急変時の対応
などなど

ある病院では主任にもなりました

高給取りだからエステにも行ったり
友達と海外旅行にも行ったり
社員旅行で韓国に連れて行ってもらったことも


なのにナゼ不安定なセラピストの道を
選んだのかはてなマーク

話が長くなったので続きは次回てへぺろ