ながらマッサージでもいいんだよウインク

ベビーマッサージブルー音符
ピンク音符ファーストサイン
10歳までに知って欲しいスキンケア
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATOもしてます


ベビーマッサージって毎日やった方が
いいんですよねアセアセはてなマーク


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室

こんな質問がよく聞かれます

確かに毎日やると
・赤ちゃんの免疫力が上がる
運動機能が上がって発達の手助けができる
・赤ちゃんもママも精神が安定する

などなど良いこといっぱいで
効果は感じられると思います



しし座しんぱいないさぁ〜ピンク音符(ライオンキング調でチュー)

ながらマッサージでOK

抱っこひもで抱っこしながら
あんよのマッサージ

お風呂上がりに保湿クリームを塗りながら
お胸や腕のマッサージ


服を着たままやるのもOK

10分だけお手てやあんよのマッサージを
するだけでもOK


そして…今日は疲れているから
やらないって日があっても

大丈夫だよウインク


毎日ママが頑張ってくれているのは
赤ちゃんにもきっと伝わっているからラブラブ

ベビーマッサージは親子の
コミュニケーションを楽しむためのもの


義務じゃないから楽しめない日はきっと
ベビーマッサージの
臨時休業の日なんだよウインク