紙やすりのような手とバイバイバイバイ

ベビーマッサージブルー音符
ピンク音符ファーストサイン
10歳までに知って欲しいスキンケア
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATOもしてます


久しぶりに山口県山陽小野田市にも
雪の結晶雪が積もりました

ちょっと雪が降るたびに
キラキラ『お母さん雪だるま作ろう』と
目を輝かせてやってくる次男坊

「この雪じゃムリ」と断る私も

断れない量の雪笑い泣き

始業式から帰ってきた次男坊…さっそく
『お母さん雪だるま作ろう』ですよね〜

せっかく作るなら頑張る


🥔じゃがいもの目に🥕にんじんの鼻
足も作ってラブラブ大満足の彼

冷えっ冷えの私笑い泣き


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室

「保湿ケアしていますかはてなマーク」に
『いつも追いかけっ子であせる
ちゃんと塗れているのかと…』


動きたい時期の赤ちゃん…ってことも
あるとは思いますが

ちょっと待って注意

ママの手に乗っているそのクリーム
冷たくないですかはてなマーク


夏は気持ち良いかも…だけど
この時期はママでも嫌じゃないですかはてなマーク

だから

まずはママの手を擦り合わせて
クリームを温めてあげてから
塗り塗りしましょウインク

この時ピンク音符歌を歌いながら
コミュニケーションを楽しんでね

『でも…それするとクリームが無くなるくらい
私の手が吸い込んじゃうんです』

いいじゃない


ママの手で塗るんだから
ママの手をまずは潤わせてあげなくちゃ

カサカサの手で塗るのと
ツルツルの手で塗るのは
赤ちゃんどっちが気持ち良いと思うウインクはてなマーク