ママも一緒にリフレッシュ爆笑

ベビーマッサージブルー音符
ピンク音符ファーストサイン
10歳までに知って欲しいスキンケア
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符


今回はママ宅に出張で
ベビーマッサージ2回目のT君


眠りもおっぱいも足りて照れご機嫌

ママとの見つめeye目ラブラブ


と思えばイヤなマッサージゾーンに入ってえーん

こんな時は順番を変えてお伝えします

そして

大好きなママやパパの優しい手で
おうちでできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室

マッサージの中にはいくつか
ママのリフレッシュマッサージ
もあります

赤ちゃんをマッサージしながら

いつも抱っこしたりで
猫背気味な肩甲骨を開いてあげたり
肩を回して肩こりの改善など

赤ちゃんの好きなマッサージで
取り入れてママもリフレッシュキラキラ
してもOK

そして今回ヒットだったのは
手のマッサージの説明中に
自分の手でやってみると

キラキラ『これ気持ちいい』

簡単なマッサージなので
ちょっとの時間を見つけてママもマッサージ

ママも赤ちゃんにも効果がいっぱいの
ベビーマッサージはおうち時間に
オススメですラブラブ